モデルデビュー。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨夜 娘2人が そろって帰ってきました。


サロンに就職の妹が 

・・練習のモデルがいる・・・

のことで

姉が夜8時に サロンへ出向いたようなんです。


そこで 洗髪を してもらったハズなのに

なぜか ぷんぷんと御立腹の姉。。。


…『ねえー 〇〇 どうして そんなに怒ってるの・・?

  今日は 髪 タダで洗ってもらったんでしょ・・

  得したじゃん。。』


「ナニ言ってるーおかーさん。。

ちょっと聞いてよ・・・ 

私ね モデルだからって 気を入れて 

カシミヤのセーター 着ていったのよ。

それで 〇〇にシャンプーしてもらったら

あの子 ヘタで 

私。セーターの背中 ビッチャンコ だよー。

最初自分の目 疑ったし・・

段々背中 冷たくなってきて・・・

それにカシミヤだよ カシミヤ。。

もう ありえんし。。」


・・・『そりゃ 大変じゃん。。風邪引いたらいけないから 

    早く 着替えなさいよ。。』・・・


「いいし・・・〇〇が ドライヤーでついでに 乾かせてくれたし・・」

それとね。 

サロンの人達 妙に挨拶が良くって

若いのに とってもいい感じだなー。 って感心してたら

・・・私が行ったら 帰っても良かった・・らしくて

それが嬉しくってあんなに 笑顔で挨拶してくれてたんだって・・


なんか もう 私 何しに行った・・って感じ。。

今度から 絶対良い服ナンテ 着ていかないし。。。」


やれやれ・・・

妹も 最初っから ぶっ飛ばしてるなー。。

と思いながら

その様子を想像するだけで

沸々と笑いがこみあげてくる 母でありました。