今日のニュース。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日お家に帰ると いつも時代劇を見てるじいじが

ニュース を 気にしているんです。

理由を尋ねると 

娘2 が電話をしてきて 

今日のニュースに出るとのこと。。


・・・???

・・・「そんなのイイから 韓流ドラマ見せてよ。。」・・・と

チャンネルを変えて 夢中になっていると

今度は私の携帯に 連絡が入ってきました。


相手はもちろん 娘2

「もしもし おかーさん メール見た?」

…『見て無いよ。 おかーさん さっき帰ったばかりだし・・。』


「なんでよ 夕方のニュース見て。って言ったのに。なんで見ん。」

…『おかーさん 今 韓流ドラマの真っ最中だよ 

  そんなこといいから 早く 帰ってきなさい』


しばらくすると 帰ってきた娘。

少し興奮気味に 

今日 お花見に行って TV局の人にインタビューされ 

夕方放送される事を話してきました。


「それで おかーさん見んかったか?」

・・『なんで 毎日見てる娘の顔を TVでまでみないかん。

  どうせ おんなじじゃん。』


「そんなことないし。 TVだったら 又違うし。美人過ぎるし。」

…『ふーん まあ 首から上はそうかもね。でも 下半身は やばいで。』


「おかーさん そんなこと言って 反響が大きすぎたら どうする。」


それから延々 お互いのルックスの事をけなしあい

隣のばあばは 大笑い。


まあ この人 次から次へと 口から 出る出る。。

結局。 だーれも ニュースナンテ 見てませんでした。