昨夜の娘。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨夜 帰ってきた娘・・

テンションが 変だったんです。


帰るとすぐ

・・と。と。と・・・ と寄ってきて


「おかーさん 聞いて・・・」

と ポツリ・・・


・・・「どうしたん?」

「あ・の・な・・・  」


・・・「・・・分かった 見合いか何かでしょう・・」

「???なんで わかるー  それでな 誰からの紹介か分かる?」


・・・「ちょっと待ってよ 分かった 〇〇さんでしょう・・」

「ゲッツ。。おかーさん なんで分かる・・?」


・・・「あんたのことなんか お見通しよー。。。」


すると


その様子を聴いてた 妹と ばあば

すぐさま わりこんできて

根掘り葉掘り。。。

で ついでに葉っぱも付いて

ついには ばあばの 結婚話にまで発展。

その時のばあばったら まるで選挙演説並みで・

すごすぎる・・・


でもね。娘ったら

名前も 何してる人かも なーんにも聞いてなくて

分かるのは 相手の年齢と ご両親の職業だけ・・・


挙句の果てには妹に

「おねーちゃん 名前も顔も分からない人のこと

  ・・・どう思う・・なんて聞かれても 問題外だよ・・

  はいはい この話 終了。。」


と カウントパンチくらって


しぼんだ 風船状態に・・


「さすが 係長言うことが 筋とおてるわ。」

と 拍手で この話は どこかに飛んで行きました。


でも こんなんで いいのかしら・・・???