車が。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨夜は 遊び過ぎました。

とあるお店で 12時過ぎまでお友達とお話し会

駐車場で 「バイバイ」と言って

車のエンジン かけようとしたら・・・


・・・?????・・・

バッテリーがあがって 

・・う。ご。か。な。い。・・


もう その日に 限って携帯家に忘れてるし

お友達は とっくに 帰ってしまったし・・

泣く泣く お店の人に 訳を話して

電話を 借りて

お家に コール。。


・・・みんな寝てるだろーなー・・・

・・・かからなかったら どうしよう。。・・・

と思っていると

寝ぼけた声の 娘が やっと

「もしもし。。」


・・・たすかった。。・・・・


訳を 話して 迎えが 着くころは

もう 1時も とっくに過ぎて・・・

「おかーさん こんなんなら あしたの お昼

買ってもらわんといけんわ。。。」


「はいはい 買わせていただきます。。」


娘には 説教されるし

いっぱい買い物もさせらるし・・

散々な夜でした。


で 

今日は・・と 言うと

今度は 別の娘に 送ってもらい

ブースターでエンジンスタート・・

・・私って やればできるじゃん・・

と思っていると

その子が 一言。。

「こんなんなら なんか おごってもらわんといけんわ。。」


姉妹なんですねー

言うことが全く同じで


また又 育て方まちがえた??。。。