なんか 忘れてる。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

この前から ・・なんか 忘れている・・ 

気がして

ならなかったんです。


でも 毎日の生活に なんの 不十もないし・

「まあいいか・・」

と過ごしていました。


そんな ある日

パソコンの 横で 3女の 学校の封筒に

何やら 書いている

娘 発見」。。


「ちょっと 〇〇の 学校の 封筒に 落書きしないでよ。。」

 でも 何が、かいてあるの?。。」


と開けてみると


『 後期学費納入 締切 〇月〇日 』


    。。。の 文字が。。。

。。。さらに 

それって もう とっくに 過ぎてるじゃん。。。


会社に行く ぎりぎりの時間だし・

日中は・ 銀行に行けないし。。


ナイ智恵絞って でた結果。。。


「ねえ 〇〇ねえさん 今日 休みだよねぇ

  おかーさん 銀行いけないから

 あんたの口座から 学費 払っといてぇ~」



どこの 世に 子どもの 学費をすっかり忘れ

それを 平気で 人になすりつける 親が。。。

いるので しょうか・・・


でも さすが 我が娘

母のそんな性格 よく 知ってて


「いいよー その代わり 利息 といち ねー」

 それと 手数料 ちゃんと私の口座に

         入金 しといてよ。。。」


・・・誰が 『といち』 も払うものか・・・

  出来ることなら このまま 踏み倒し。。。


本日

きっちり 学校から 『入金未確認』の

封筒が 届きました。


でも もう 終わったから

きっちり 破りすてておいたわ。。。