piza1人 事件。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

この前 ピザを焼いた時のこと。。。


「おかーさん ピザソース 余ってるよ

 いっつも 半分使って あと 捨てちゃうでしょ。。。

  おかーさん 今日休みだし もう一回 焼いときないや。。。」


と 上から 目線の 娘。。。


売られた ケンカは 買う私。。。


でも ここで 素直に おいしく?焼いたら 

  ちょっと しゃく。。。


ということで 

四分の一 だけ 『鷹の爪』 盛りだくさんの 場所を。。。



夕方 帰ってきました。


「ねえ ピザ 焼いたよ  おいしいよ 食べない?」

・・・「うん 後で 食べる。。。」


それから 数人帰ってくる度

おんなじ 言葉を掛けれども みんな NO.・・..


…母が 1回しか 焼かないのは

   2度目 からは 食べないからでしょ・・・


と思いつつ

そんな 事 すっかり忘れて 「夜レザー・・」へ

12じ 近くになって お腹のすいた私。


危険なことは 知りつつも 

四分の一の確率なんて 当たりはせん・・・

 『ぱくっ。。。』


結果は ご想像の 通りで。。。

真夜中 1人 もがいてたわ。。。


もう ピザ の 二枚目は 焼きません。。。