革細工の先生。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は、鳥取は 37度 ですって・・・

クーラーのない 我が家。。。

   一大事です。。。


「これは、どこかに避難しなくちゃ」・・・

  というわけでは、ないのですが、


午前中 娘と一緒に、革の先生のところに行ってきました。


先生に会うと、いつも パワーをもらう、わたし。。。


素敵なバッグや 小物も 作っておられ、

いつも、そのアイデアに 関心するばかり・・・


    先生のアトリエも素敵だし・・・


  (いつか、私もこんな 作業場、持ってみたいな~)  と夢見ていると。。。



例の娘が


・・・ 「お昼から、 市主催の 『お見合いパーチィ』 だけど  おかーさん これ、書いといて」 ・・・・

 と 1枚の用紙を私に・・・・

    。。。なになに。。。「お見合いのフェイシート」???

 

        ( 身長、年収、最終学歴、趣味、毎週見ているテレビ。。。。その他諸々。。。)


話によると、これを見ながら、4分ずつ、全員と会話するとか・・・


こうなら、すぐに飛びつく我がやのこと

「 こりゃ、まるで、お笑いのワンコーナーだねえ」 。。。「おもしろすぎるー」


     と、家族みんなで 大爆笑  ( ̄▽+ ̄*)


「あんたも、大変だねー。。。おかーさんは そんなの書かなくても、結婚したよー」

と、優越感にひたっていると、


「ええから、書いといてよ。。。#(#`ε´#)  

 おかーさんの方が、そんなの、得意でしょ。。。夢見る夢子ちゃんだから。。。」

 


ちょっと、待って。。。ききずてならないね~

 大体、そんなの親に書かせる子が、どこにいる。。。夏休みの宿題じゃあるまいし。。。


と、拒否しつずけ、何とか、難を逃れたのでした

                         (あぶない アブナイ A=´、`=)ゞ)