昨日いただきましたヤズのカレーソテー焼き野菜添え献立の副菜の「大根のそぼろ煮」と「彩り納豆」の作り方をお伝えします。飛び出すハート

 

昨日いただきましたヤズのカレーソテー焼き野菜添え食事献立はこちら。↓

栄養バランスのよいヤズのカレーソテー焼き食事献立

 

副菜の大根のそぼろ煮はこちら。↓

大根のそぼろ煮

今回の大根のそぼろ煮は、豚ひき肉で作りました。大根が柔らかく味がしっかり付いていて美味しかった。照れOK

 

二重丸鶏肉のミンチを使用した作り方になりますが、レシピを確認されたい方はこちら↓を確認していただけると嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

キラキラとくにお伝えしたいレシピは「彩り納豆」のレシピビックリマーク

 

彩り納豆はこちら。↓

彩り納豆

納豆を混ぜすぎたようで気泡ができてしまいましたが、トマトの甘味や酸味、からしの辛みがアクセントになって、最近食べた納豆の中で一番美味しかったです。グッ照れ

 

二重丸「彩り納豆」は、みんなのきょうの料理で紹介された本多京子さんのレシピを参考にして作りました。

レシピを確認されたい方はこちら↓

 

 

 

二重丸今日は「彩り納豆」に使用しました納豆の栄養素についてお伝えします。

 

蒸し大豆に納豆菌をつけ発酵させた食品である納豆には、たんぱく質食物繊維脂質炭水化物ビタミンB₁等の栄養素が豊富に含まれています。また、骨形成作用をもつビタミンK₂も多く含まれています。

 

日々の食事で納豆をいただき、バランスのとれた食事を心がけ、健康的な食生活につなげたいですね。気づき

 

 

「ビタミンB₁って、どんなはたらきがあるのかな」と思われた方は、こちらを確認していただけると嬉しいです。↓

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございますラブラブ

皆さまの健康的な食生活を応援していますピンクハート

 

参考文献 : ビジュアル食品成分表 大修館書店