知っておきたいハンドサイン(第2912回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

昨夜のニュース番組で、これは知っておかなければと思ったことをお伝えします。

それは「Signal For Help(シグナル・フォー・ヘルプ)」というハンドサインです。

カナダの「Canadian Women’s Foundation(カナダ女性財団)」が、DVなどの暴力を加害者に知られないよう、第三者に危険を知らせる方法として、2020年に考案したものです。

それがSNSなどで拡散され、世界共通の「助けて」のサインとして認識しはじめられているのです。

やり方はとてもシンプルです。
①片手の手のひらを人に向ける
②親指を手のひらに折り込む
③残り4本の指を親指を隠すように折りたたむ
Canadian Women’s Foundationより引用
とても残念なことですが、理不尽な暴力の事件は後を絶ちません。
助けを求めている人がこのハンドサインを知っていて出しいても、第三者が知らなければ「助けて」を見逃してしまいます。

そんなことにならないように、このハンドサインのことを知っておいてください。





「わたしを諦めない」

今出来ることをやる。今を一緒に乗り越えたい。

https:/tomonote.jp