この日も朝から快晴🎵
ヒュッテの後片付けを済ませ、8:20初の定時のバスに乗車予定でしたが、山へ登る人が多いということで、少し早い臨時便にて室堂まで。
早くに室堂へ到着したので、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーと順調に乗り継ぎ、黒部湖へ。
前日の「プロジェクトX」を観ているので、感動モノですね。
計画は私が生まれた昭和31年とやら、そこから7年間での完成が使命だったようです。
映画「黒部の太陽」が長野県の大町側からを描いたのに対し、この「プロジェクトX」は富山側からの工事を描いたものです。

ここでは長居をせずに早々と引き上げ、日本一標高の高い温泉「みくりが池」温泉に向かいました。
室堂の少し下りたところですので2400mくらいでしょうね。

帰りに富山で有名な「きときと鮨」で美味しい魚を食して、この度のツアーを無事終えました(^0^)
※きときと、富山弁で新鮮という意味らしいです。

 

菊水ゴルフクラブ

652-0001 神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1番地

℡ 078-511-3467 スクール専用 078-511-6650

メールアドレス   kikusuig@oak.ocn.ne.jp

ホームページ    http://kikusui-golf.com/

インスタグラム  https://instagram.com/kikusuig/

菊水ゴルフクラブのライン公式アカウントのQRコード 

コード 

友だち追加