昨年も私は行きましたが、行けなかったメンバーから声が上がり今年も企画。
8月7日(水)にほとんどのメンバーが大阪からサンダーバードで出発。
一人は京都から合流。
もう一人は関東在住ということで、富山で合流。
富山のスーパーで、二日分の食材を購入。
重たい、水やビール、ワイン、お米などは、母校の営繕さんが先に運搬してくれています。
このツアーの利点は、母校のヒュッテを使えることで、なんと言っても格安の使用料!!
同時に、重量物は全て運搬してくれること(^0^)
なので、交通費以外は7000円/人で、ヒュッテでは飲み放題に食事付(自炊ですが)

3時前にヒュッテに到着し、夕飯の支度を済ませた後に、近くを散策(^^♪
これだけでも十分に楽しく気持ちがイイです。
この弥陀ヶ原一帯は、ラムサール条約によって自然保護されている地域です。
といっても、ラムサール条約自体あまり知りませんが(^0^;
今回は、我々10人と当日まで生徒の世話をしていたお二人の先生とだけなので、ゆったりとした夕飯でした。
総勢12名で、酒を酌み交わし「プロジェクトX」と「ブラタモリ」のビディオを観た後、星空を眺めに外へ出ました。
そこには、満天の星空に天の川が流れているではありませんか!!
こんな星空を都会では観ることは、まず不可能です。
(7月に北アルプスへ行ったときは、曇り空でダメでした)

そんな時間を過ごしながら、明日の立山縦走のために、ほどほどに就寝しました♬

 

 

菊水ゴルフクラブ

652-0001 神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1番地

℡ 078-511-3467 スクール専用 078-511-6650

メールアドレス   kikusuig@oak.ocn.ne.jp

ホームページ    http://kikusui-golf.com/

インスタグラム  https://instagram.com/kikusuig/

菊水ゴルフクラブのライン公式アカウントのQRコード 

コード 

友だち追加