ご存じの方もいらっしゃると思いますが、神戸市の企画で毎年11月に神戸の須磨から宝塚までを縦走する企画があります。
公表では55kmとかですが、実質は44,5kmといったところでしょうか。(YAMAPアプリでは)
その凡そ半分を昨日歩いてきました。
過去にも、同じルートを一度歩いた経験がありますが、今回は「神戸やま部」のメンバーです。
男3人、女6人で新神戸駅をスタート。
そこから40分くらいで、縦走ルートの市ケ原へ到着。
先ずは、摩耶山掬星台を目指し、急登を登ります。
今回のリーダーが暑さで軽い熱中症になりかけてペースダウン(><)
少しペースを落としたことで、リーダーも回復!!
いつもは素晴らしい景色の掬星台も、この日は霧で全く景色が見えません(;;)

そこからは、軽い起伏の繰り返しで六甲山ガーデンテラスまで歩を進めていきます。
ここで昼食を摂り再スタートですが、エスケープするにはここが最後の地点で二人がエスケープ(><)
新神戸駅を7時に出発し、ガーデンテラス12時に到着ということで、既に5時間登り続けてきています。

日没も徐々に早くなってきているので、明るいうちに下山しなければということで、一気にペースアップして宝塚を目指します。
なんとか残り7人は、17時前に無事宝塚ゴール!!

タイム09:39 距離25.1km 上り1779m 下り1789m
消費カロリー3000kclオーバーの山行を無事完遂しました♬

この日は一日中霧がかかり、景色を楽しむことは出来ませんでしたが、日射がないだけ少しは暑さはマシだったかもしれません。

最後はお決まりのお風呂からの反省会生ビール生ビール生ビール赤ワイン赤ワイン赤ワイン

この日は珍しくお洒落なイタリアンでしたラブ

==========================================

菊水ゴルフクラブ
〒652-0001 神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1番地
電話 078-511-3476 FAX078-511-9155
kikusuig@oak.ocn.ne.jp

菊水ライン公式アカウント登録

@fie7706s

友達追加のQRコード

#菊水ゴルフクラブ#神戸市兵庫区#ゴルフ練習場#250ヤードの練習場#アプローチ練習場あり#ブリヂストンゴルフアカデミー#ゴルフパートナー菊水ゴルフ店#ゴルフ