ゴルフネタは、すっかりご無沙汰で今回も山ネタです。

1月末は久々のゴルフコンペの予定が雪でクローズえーん

 

昨日は、裏六甲の有馬温泉駅から氷瀑巡りの山歩きへ行ってきました。
1月末の寒波で造られた氷瀑が残っているかどうか、少し不安での出発でした。
リーダーの計らいで、もし氷瀑がダメなら有馬三山を巡る山歩きに変更するということでスタートニコニコ
途中、小さな川をいくつか渡渉し、1時間ちょっと歩いたところで最初の滝に到着。
この辺りは、夏に2度ほど滝巡りで歩きましたが、今回はその滝が凍っていることを期待しての山歩きです。
うち一人は、先週の寒波のすぐ後にも来ていたので、かなり小さくなっているといっていましたが、初めての氷瀑は見事でした。
この日のためにチェーンスパイクも購入してしましたが、この日は全く不要!!
最後は、いつものように温泉(有馬の銀泉)に入り、お蕎麦を食べて解散♬
お酒は、灘の銘酒「剣菱」日本酒を一杯だけ頂戴しましたニヤリ

 

 

菊水ゴルフクラブ

652-0001 神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1番地

℡ 078-511-3467 スクール専用 078-511-6650

メールアドレス   kikusuig@oak.ocn.ne.jp

ホームページ  

http://kikusui-golf.com/

インスタグラム  https://instagram.com/kikusuig/

 

菊水ゴルフクラブのライン公式アカウントのQRコード

友だち追加