こんばんはニコニコ

ほぼ月1ペースののんびり更新ですUMAくんアセアセ



最近息子が言葉を少しずつ真似したり、
会話っぽくできたりになってきたので
記録しておきます鉛筆



赤ちゃん「はい!」お返事や相槌
赤ちゃん「うん。」
赤ちゃん「やだ。」「いらない。」
赤ちゃん「わんわん」
赤ちゃん「バイバイ」
赤ちゃん「あー、うまいハート

こんなもんかな。。
「ママ」「パパ」は言葉にするけど、
呼んでいる感じではないんですよね〜







運動面では…


赤ちゃん寝返りして2、3歩ズリバイすると、左手が前に出なくなって怒って泣くえーん


でも、背ばいだといろんなところに移動しまくる!!!目が離せない目!!




赤ちゃん絵本の中の「ラッパ」や「歯磨き」「もしもし」に反応して、同じポーズをとってニコニコするチュー





赤ちゃん朝食のロールパンは、自分で両手でもって食べることができる(量は半分くらいかな?)



麦茶を飲んだ後の
「あ〜美味いハート」が最高なんですよね。

一昨日は、満天 青空レストランを観て、宮川大輔さんが「あー美味い!!」というたびに、息子も真似っこウシシ



薬局で「楽天カードはお持ちですか?」とレジで言われれば、元気よく「はい!!」と答える息子赤ちゃん


クラスのお友達と差はどんどん開いてしまうけど、息子なりに楽しく成長できていると思いますニコニコ
欲を言うなら、背ばいではなくズリバイになってほしいーーーーー



ではまたぁ〜お母さんパー