こんばんはお願い

まだ2月に入ったばかりだと言うのに、春の陽気という恐ろしさ(笑)
まだ朝晩かなり冷えますけどねタラー

本当寒いの苦手なので、早く暖かい季節になってほしい…





さてさて、うちの息子くん赤ちゃん
発語がなかなか進まず…
言われていることは理解できているようで、「うん」と「いらない」みたいな事はなんとなーーーく言えてるかなーと言う感じでしたくまクッキー



でもはっきりした言葉ではないので、
毎日ゆっくり口に注目させながら身近なものを教えていますお母さん




iPadでアプリで遊びながらやってみたり、試行錯誤するも本人がしっかり理解した上での発語ってなかったんですよねアセアセ



でも昨日…
ご飯の後に私がごちそうさまでしたナイフとフォークと言うと…





バナナバナナ!!

と大声で要求拍手



朝ご飯食べすぎたので、お昼にバナナ食べようねバナナと言っていたことをすっかり忘れていたところに笑顔でバナナの要求が!!




改めてバナナを見せて「これは?」というと
デレデレ〜となぜか照れながら「バ・ナ・ナピンクハート」と言ってれました赤ちゃんバナナ




生まれてこの方、前髪らしい前髪がなかった息子くんほっこり
2歳5ヶ月にして初めて前髪というものを作りました!!


いつもは前髪流しているスタイルなんですよね。




パパは流しスタイルが良かったみたいだけれどアセアセまぁ伸びるからいっかウシシパー星



明日は保育園で豆まきだそうです節分

桃太郎の絵本でしか鬼を見たことないけど、大丈夫かな(笑)
鬼役とかいるのかな宇宙人くん


明日も楽しく過ごしてきますように節分赤ちゃんピンクハート