こんにちは(՞っ ̫ _՞)♡

公開記事ではお久しぶりです。

色々ありながらも、
なんとか生きてます。



今日で退院3ヶ月経ちました🧸🎁




とてもとても、山あり谷ありだった

3ヶ月でした。


人生初のグループホーム、

それも、オープニングメンバー。



色々体勢が整わない中での

グループホーム生活の開始。


ここには書ききれないくらい、

色んなことがありました。


今も現在進行形で色々

抱えております…💦




退院してから3ヶ月はずっと不眠。


正確には不眠と過眠の繰り返し。


夜は基本的に寝れない。

毎日1時間〜2時間睡眠。



そのまま通所に行くか、

朝が来てから気絶したように

寝てしまうかのどちらかで、

1週間のうち活動できるのは半分程度。



それでも、半分動けたら

今は充分幸せだと感じます。


半年入院していたことに比べたら、

1週間の半分も、

行きたいところに行けて

やりたいことができるのです◎




グループホームでの生活は、

一人暮らしに比べて

メリットもあるしデメリットもある。


今の段階ではメリットの方が大きいので

まだ、ここでの生活を

続けようとは思っています。



だけど、合わないスタッフさんもいるし、

入居者は支援される側だから

どうしても立場は弱いです。


上手くやれないと、

適正な支援が受けられなくなります。



支援者も色んな人がいるから、

毎日、悩んでばかりです。




苦しい時もあるけど、

味方でいてくれる人、

応援してくれる人もたくさんいるから

なんとか気持ちを持ち直して

また頑張ろうって思えます。



まずは、退院3ヶ月達成したから、

次は半年を目指します🍀*゜









毎週日曜日は自炊の日。


平日のお昼ご飯は

お弁当を作って持って行くので

おかずの作り置きをしています。



摂食障害は手強いです💦


食べることも頑張らないとだし、

食べすぎないことも頑張らないと

いけなくて、

ストレスがかかるとどっちも

上手く出来なくなってしまいますもやもや



自分なりに頑張ってはいるけど、

過食嘔吐も食べ吐きも辞められていなくて

長い闘いになりそうです。




安定して過ごせてる、からは程遠いけど

これからもぼちぼち頑張ります✊🏻 ̖́-





いつもありがとうございますネザーランド・ドワーフ