おはようございます☀️🌱
予約投稿です。



 ​最近の体調



相変わらず不眠と過眠の繰り返しで、
不眠の日しか通所できない…大あくび

今週は過眠の日が多かったので、
2日しか通所出来ませんでした。


退院してすぐは気が張っていたのか
ほぼ不眠だったし、
不眠のまま通所で活動していました。

でも、だんだん過眠が増えてきて、
今となっては半々くらい。

過眠の日は夕方〜夜まで寝てしまうので
何もやりたいことができません。

どうしたらちょうどよく、
5時間くらい眠れるのかなぁ💦


明日はどっちになるのか
分からないから、困ります。



今週は、金曜日が通院日でした。

3日連続不眠からの通院で、
予定通り早起きして、
予定通り朝の7時台に家を出て
予定していた電車に乗ったけど、
通勤ラッシュにかぶってしまい、
途中でしんどくなって
帰ってきてしまいました🌀🌀

主治医の先生に会いたかった。

話したいことレポート用紙に
まとめていたのになぁ。


家に着いてからは電池が切れたように
夜ご飯まで寝てました…_(:ェ」∠)_



もっと、起きていたい。

もっと、通所したい。

やりたいことがたくさんある。

もどかしい!!



 ​摂食障害、PTSD



摂食障害は相変わらず、

一進一退を繰り返しています。


頑張って3食食べる努力はしているけど、

先生に言われてるほどは

カロリーとれていません。


マイルールも多いし、

最近は世話人さん公認で

ホームのご飯もg測っています。



食べ吐きもしちゃうし、

時々過食嘔吐もしちゃってる。。


痩せたい気持ちと、

頑張りたい気持ちの葛藤が

毎日頭の中で繰り広げられています。



普通には食べれないけど、

ご飯美味しく食べられているので、

もう合格点でもいいかなと

思うようにしています🙆💯



PTSDの方も変わりなく。

時々フラッシュバックがあったり、
諸々の生きづらさはあるけど、
グループホームのサポートのお陰で
安心して暮らせています。


睡眠はガタガタだけど、
メンタル面はそこまで落ちてないかな。



最近、

ホームに、年末年始いてもいいからね
スタッフもいるし、訪看もあるよ
って言われて嬉しかった。

1人の年末年始寂しかったから嬉しい。

今年は久しぶりに入院せず過ごしたいな。


 ​最近の自炊



平日通所する日はお弁当持参です︎💕︎




日曜日の作り置きも続けています🍳


にんじんの塩昆布和え、

キャベツとワカメのナムル、

さつまいものレモン煮、

ネギ入り卵焼きです。


今日は過眠にならず動けますように🍀




いつもありがとうございますピンクマカロン