おはようございます🐄☀️𓂂𓏸

相変わらず体調の波が激しすぎて、
動ける日とそうでない日の
差が激しいです。


睡眠は、最近は過眠の日が増えて
不眠の日が減ってきています。

眠れるのは嬉しいけど、
普通に夜寝て、朝起きたい。

じゃないと、やりたいことが出来ない。。


約半年入院していたので、
3ヶ月くらいかけて
外での生活に慣れていきましょう
と生活訓練で言われているけど、
あと1ヶ月で生活リズム整うとは思えず、
少し焦りを感じています。



 ​フラッシュバック


起きない時は起きないんだけど、

重なる時は重なるフラッシュバック。



先週金曜日の通所中に

フラッシュバック1回目。


そして土曜日の夜に

フラッシュバック2回目。



どちらも引き金は同じ。

生活訓練の管理者さんに言われて
自分の摂食障害について
紙にまとめていたんです。

グループホームに入居して訪看が変わり、
転院して通院先も変わっているので、
私の病状の経過に詳しい人が
周りにいなくて、
訪看も看護師の数が多いので
誰に何を話したか分からなくなり、
困ることがあったので提案されました。


昔からブログを読んでくださっている方は
ご存知かもしれませんが、
私は摂食障害の診断を受けたのは
去年ですが、10代の頃から
拒食、過食(嘔吐)はあり、
元を辿ると幼少期のトラウマとも
深い関連があります(´;ω;`)

まとめる作業の負担が大きかった。


通所中にフラッシュバックした時は
管理者さんが気付いて声掛けしてくれて、
早めに落ち着くことが出来ました。

でも、土曜日の夜はお部屋に1人で、
ホームにスタッフさんもいない時間帯で
酷くなってしまいました。


解離、自傷、脱力、混乱。

メールでSOSを出すことも
少し頭に過ぎったけど、
また警察と救急が来たらどうしようと
思ってしまって出来なくて、
タイミングを完全に逃してしまいました。


訪看の時間になり(20時頃)
スマホにはメッセージや着信で
面談の連絡が来ていたけど、
混乱状態で脱力しているので
対応出来ませんでした。

でも、1度だけ意味不明な
メッセージを返信していて、
その後連絡が途絶えたので
不審に思った看護師さんが
22時頃、部屋まで来てくれました。


インターホンとスマホの着信が
ずっと鳴っていて、
少し我に返り、どうにか這って
玄関まで行って鍵を開けて、
看護師さんが入ってきてくれました。

警察と救急は呼ばれず、
落ち着くまで背中をさすって
声掛けしてくれました(´;ω;`)



 ​フラッシュバックの後


大きなフラッシュバックの後は、

調子を崩しやすい私。


日曜日は頑張って

普段通りの生活をしたけど、

月曜日も、昨日も、

通所には行けませんでした。



日曜日の訪看でしんどいことがあり、

それもあって余計崩れてて。


人対人だから、色々ある。


それは分かってるんだけどね泣くうさぎ



食事がうまくとれなくなり、

ホームの夜ご飯は食べるけど

吐いてしまう。


日中、菓子パンやアイスを

コンビニで買ってきて

食べ吐きしてしまう。


ここ数日は、吐き残ししか

体に入れられていないです💦



でも、立て直しは

いつからだってできるから。


ゆっくり、戻していきたいです。


食べたいわけでもないのに、

コンビニの食べ吐きを

繰り返してしまっていて、

ここ数日はかなりお金も使ってしまった。


過食嘔吐、食べ吐きさえなければ

もっと節約できるのに…と

悔しいですが、今はこれも

私の心を保つのに必要なんだと

色々な人に言われます無気力


いつかまた、節約できるようになるかなぁ。





 ​お迎えコスメ



キャンメイクのベージュ系の
アイシャドウをほぼ使い切り、
手放したので新しくお迎えしました気づき

セザンヌのこちらのアイシャドウは
発売当初からずっと気になってたので
やっと買えて嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

同じ色味のコスメは買わないという
マイルールがあるので、
使い切ったら新しく買う、
というスタイルです◎







いつもありがとうございます