こんにちは☃︎☃︎

最近寒い日が続きますが、
昨日、今日は少しましな気がします。

最近睡眠が浅いからか
疲れが出てきている感じがして、
気分がどんよりしていたので
プロテイン飲んで、
リスペリドンも飲みました。


今日は午前中に訪問看護、
午後に通所がありました。



​訪問看護


先週見学に行った事業所で、

病気のことや障害のことを

ほとんど聞かれなかったので、

このまま受け入れてもらっても

また、後から退所を迫られたり

するのではないか不安だということを

ノートに書いていました。


相談員さんの紹介だし、

私(訪看さん)も間に入るから

そんな簡単に辞めさせられるなんてない。

私たちが黙ってないから。

前に通ってた就労移行が

変だったんだと思うよ

と言われました。


辞めさせられた件は、今考えると

結果は同じだったとしても

もう少しこういう風にしていたら

少しは違っていたのかな

とは思いますが、不安です。


あの頃は訪看さんも相談員さんも

ついてなかったし、

私も初めての福祉事業所だったから

手探りな感じでした。


色々福祉にお世話になった今だから

見えた景色はあるのかな。



あとは、昨日父とLINEして

言われたことなどを話しました。

(限定記事の内容です)




​就労移行支援に通所


訪看さんが少し遅れて来たので

予定していた電車に乗れず、

違うルートで通所先に向かいました。


お昼休みに着いて、

お弁当も半分くらい食べられました。


午後からは2月分の

体調チェックシートを作ってから

スタッフさんのお手伝いをしました。


スタッフさんが、

かなえさんー!

前作ってもらった○○(教材)の

元データがないのー!

と言うので一緒に探したりしました。


ほぼ解決してよかったです。


穏やかに通所を終えられましたニコニコ




​昨日は




昨日はファミマでゆっくりしました。


カフェラテ飲みつつ、

診察ノート書いたり作業しました。


が。

今月お小遣い(交際費)が

ギリギリで、2月頭に友達と

約束もしているのでドキドキです。


出費が重なる時って重なっちゃうから、

いつも通り呑気にしてると大変💦


削るところ、お金を使うところの

振り分けを自分の中で

しっかり考えてやりくりしますOK



因みに、最近は

食費、お小遣い共に月7000円です。


無職なので仕方ない。


限られた範囲内で

欲しいものを買ったり、コーヒー飲んだり

我慢しすぎないようにしています。


私の中でのコーヒーは

セルフケアも兼ねているので

かなり優先順位が高いです。笑


色々値上がりしているので、

節約頑張ってもなかなか結果が出なくて

大変な世の中です真顔




いつもありがとうございますジンジャーブレッドマン