こんにちは(∩*´x`*∩)

臨時受診行ってきました。

知らない先生で、入院の話も
昨日看護師さんからあったので、
ガチガチに緊張してしまい、
一点を見つめて固まりながら
受け答えしてしまいました💦

先週末からの体調については、
知らない先生にスムーズに話すことは
無理だろうと分かっていたので、
紙に箇条書きに書いて行き、
診察室で渡しました。

就労移行支援で預かってきた
お手紙も一緒に渡しました。


自分では不眠だと思ってなかったけど、
不調になってから
寝付くのに3時間くらいかかっていること、
眠りが浅く、何度も目が覚めること
話したら、寝る前にリスペリドン液が
追加になりました。

眠れないと希死念慮は増強するから、
まずは睡眠の安定をと言われました。

その他は、
今はエネルギーを貯めなければいけないので
しなければいけないことを
なるべく作らないようにと言われて、
家で1人でいると死にたいと考えてしまい、
就労移行支援に行った方が
気が紛れるけど、行ったらダメですか?
と聞いたのですが
気が紛れるなら行ってもいいですが
頑張らないでくださいね。
と言われました。

食事についても聞かれて、
コンビニのパン1個とか
ふりかけご飯を食べていますと言うと
ギリギリ最低限ですね…とは
言われましたが、それ以上は
特に何も言われませんでした。

今後の生活について(入院含む)は
来週主治医の先生と決めていきましょう。
それまでは無理せず過ごすこと、
頓服をどんどん使うこと。
と言われて、診察は終わりました。


薬局でお薬待ちをしている時に、
所長さんから診察が終わったら
報告の電話をするように言われていたので
事業所に電話をしました。

すごく安心した…!と言われました。
明日は卒業する利用者さんの
お別れ会だから、料理手伝いに来てね
と言われたので頑張ります😹

みんなより早く行って、
色紙を仕上げるミッションもあるので
ちゃんと動けるようにしなきゃです。


いつもありがとうございますトロピカルカクテル