こんにちは(*¨*)♡

昨日は、ブログを書いてから
所長さんから電話がかかってきました。
※全体記事は予約投稿だった

昨日所長さんは休みだったので、
自分の携帯からかけてきてくれたのか、
見知らぬ番号からの着信で、
出るか迷って、恐る恐る出ました。

色々話して、少し楽になりました。

私は人との距離感大丈夫ですか?
と気付いたら所長さんに言っていて、
誰よりも上手やろ!
と言われました。

何でも話してしまうのはおかしいよ
と心理士さんに言われたことを
引きずっていたんだと
所長さんと話していて気付きました。

ちょっとそのカウンセラーさんの
言ってること分かんないわ。笑
話し方も、どれくらいオープンに話すかも
人それぞれの話やん?
その中で、自分や他人を傷つけるような
発言があれば、私は遠慮なく言います。
だから大丈夫!!

あと、サビ管さんに言われたのと同じ、
周りを見て声をかけたり、
自分の経験談を交えて励ましたり、
押しつけになり過ぎずに
周りと関わることがすごく上手
だと言われました。

ベースが堕ちているので、
所長さんと電話をしたからといって
完全復活にはなりませんが、
すごく安心して、涙が出ました。


今日、受診の前に事業所に
顔を出す約束をしていたのですが…
朝の気分と体の重さが続いていて、
ゆっくりゆっくりしか動けず、
電話連絡をして、遅刻で行きました。

病院の予約時間や移動距離もあり、
遅刻したせいで、事業所には
30分しか滞在出来なかったのですが、
所長さんが待っていてくれました。

今朝のスタッフミーティングで、
かなえさんが人との距離感について
心理士さんに言われたこと話したら
みんなめちゃくちゃびっくりしてたで。
心理士さんが見る目ないんやで。笑
あなたはそのままで大丈夫です!
と言われました。

過去に、病院のスタッフへ
依存的になってしまったこともあり、
頼りすぎていないか不安なことも
話したのですが、
うちの事業所で、1番私たちを
頼ってないのがあなたです。
スタッフ満場一致しています。
だからもっと頼ってください。
と言われて、

あなたは人のことを本当によく見ている。
優しくていい医療事務だったと思う。
ただ、感受性がかなり豊かだから
とても傷つきやすいんだとは思う。
と言われました。

あなたのオープンなキャラは
すごく可愛らしいし、
みんなを楽しませてくれるから、
変えなくていいんやからね!
と言われてすごく安心しました。。

所長さんが、今日の臨時受診のために
医師へのお手紙を
作って持たせてくれました。

まだまだ浮上は出来ていないけど、
何となく大丈夫な気がしています。
入院しなくてもいいように、
就労移行支援のスタッフさん達も
サポートしてくれているので、
その方向で話してきたいと思います。



不調で、ちゃんとした
食事がとれていないので
糖分のある飲み物許しましたコーヒー

行ってきます…!



いつもありがとうございます宇宙人くん