こんにちは

お久しぶりです。
4日から仕事始めで、昨日まで
1日も休みがなく働いておりました。
しかも毎日残業状態で、
まだ始まって1週間なのに20時間ほど
残業してしまいました

今日は周りに許可をもらって
やっとのお休みです。
もう、かなり頑張ったので、
みんな許してくれました。

4日は仕事初めで新人さんが初出勤の日で、
いろいろオリエンテーションも
しなければならず、
嫌がらせレベルの問い合わせ、
嫌がらせレベルの郵便物、
看護師用のオンコールダイヤルも
頼まれてしまい、
事務の仲間は有給を取って休むし、
月初の忙しい時期にしっちゃかめっちゃか。
本来の業務(レセプト関係)に
全く手をつけられないまま一日が
終わるという悲劇でした。。

そのため土曜日も日曜日も
出勤することになっておりました。

あー終わった!
何かミスがあったとしても、
私は全力で頑張りました(*´;ェ;`*)



今、近くのカフェでひとりランチ。
カフェランチは決して安くないですが
自分へのご褒美です

ただ、抗うつ剤飲み始めてから太り、
年末年始でも少し増えてしまったので
ゆるダイエット中です。
ここのカフェはダイエットごはんという
バランスのとれたメニューで、
500キロカロリー以下のランチを
やっているのでありがたいです。

栄養バランスとカロリーの
両方を押さえるって難しいんですよね


あと、時系列前後しますが
今日は朝仕事の電話を一本かけてから
消化器内科に行ってきました。
最近胃の調子が良くて、
時々居酒屋で食べ飲みしても、
友達とたまにケーキ食べに行っても
太ることはあっても
ほとんど胃を壊しません。

前はマヨネーズを避け、
揚げ物を避け、生クリームを避け、
ファーストフードは一部を除いて
ほぼ食べることができないし、
ピザ、パスタなども避け、
人とごはん行くにもひと苦労、
自分も食べたいのに食べられずで
けっこうしんどかったんです。

そのことを医師に伝えると
胃の調子が悪くなるんじゃないかって
怖くなってしまって、
体だけでなくて気持ち的にも
食べ物を避けてしまうことって
よくあるんだけど、
食べることを楽しむことって
実はすごく大事なことだからね。
少しずつ、調子のいい時に食べたいものに
チャレンジしていってね。
と優しく言われました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

思い切って病院変えてよかったなと
改めて思いました。

ケーキだいすきです、、
居酒屋メニューもだいすき、、

食べれるって幸せですね♡ʾʾ

さぁ、やっと平日休めたので
役所に行ってこようと思います

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ