こんばんは

今日は精神科の通院日でした。
主治医も
最近はこまめな通院を勧めてきてるので
二週間しか空いてなくて
こないだも会ったよね
みたいなムードで始まった診察。
空くときは3ヶ月ぶりとかになる
最近の私だったので、新鮮でした。

バタバタで、いつもはしている
紙に言いたいことを書くのができてなくて
スマホのメモを見ながら話しました。

*調子はわりといい
*最近、頭痛は毎日あるけれども、
鎮痛剤を飲むのは2日に1回程度になっている
*めまいは全然ない
*脳内低速モードも軽いもののみ

セファドールが毎食後から
頓服になりました

あとは、食欲のことを相談。
食べても満足、満腹を感じられないことが
やっぱり気になる…と言いました。
薬のせいなのか、鬱のせいなのか、
別の何かのせいなのか聞いて見ました。
ほぼ、鬱のせいだと言われました。
急速に脳の神経や細胞が破壊されて
今体は一生懸命壊れた部分を
修復している状態。
また、鬱症状がひどい時は
あまり食べていなかったようなので
その反動もあると思います。
薬は、若干ブレーキをかかりにくくする
作用はあるけど、今のかなえさんの場合、
体が本能として取り戻そうと
しているから仕方ない、そうです。

薬を減らしていきたいです、と言うと
順番はあるけど減らしていくよ。
と言われました。
ちなみに、最後まで残るのは何ですか?
と聞いてみると、
うつに関してはアモキサン、
もともとあるもの(不安神経症、発達障害)
についてはカルバマゼピン
と言われました。
カルバマゼピンとアモキサンなら、
アモキサンの方が先に卒業みたいです


久しぶりに現在の内服
アモキサン25
カルバマゼピン100
モサプリドクエン酸5

モサプリドクエン酸5

アモキサン25
カルバマゼピン100
クエチアピン25×3
モサプリドクエン酸5

ベルソムラ15
トラゾドン25
ブロチゾラム0.25
タケキャブ10

薬のせいか単なる疲れか分からないけど
昼間眠いことを伝えてみると、
ブロチゾラムも体調に合わせて
頓服使用してもよいと言われました

急成長だ✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

今月の月初がどれだけ大変だったか
笑顔で語っていたら
“大変”の話し方も健康になってきましたね
と言われました。そうかも。


食欲旺盛なので、これがお昼ご飯。
時間なくて急いでもぐもぐ(*´﹃`*)


職場からめんどくさいメールが来て
えー、と思いながらも
座らないとどうにもできないので
お薬もらってからスタバに入り
ジンジャーブレッドラテのショートと
タブレットでお仕事してました。

わたしは休みだよーねぇー


年明け、運転考えてくださいねっ!と
念押して帰ってきました。
次回は1月半ばです。
もし運転の許可出たら
外回りが増えるんだろうなぁ。
できるかな、私(*´・Å・`)

運転禁止されてたのは
4ヶ月くらいになるのかな。
出張していたから、実際ブランクは半年。
すでに怖いけど、あんなに必死で
高いお金払って取った免許を
ペーパーにしたくないから頑張ろう。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ