いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます

今日は、本当は欠勤予定でした。
火曜日(明日)から出勤予定で
上司にも話していて
実家の荷物とかも段取りしてたけど
今日やらなければならない仕事が
いくつか舞い込んできたので、
上司の許可を得て気持ち
遅刻して出勤(45分くらい)

県またいで、ハリネズミを
アパートに運んで、そのまま自転車で
職場に滑り込んでました


今日はとても体調がよかったの(*Ü*)
昨日とは全然違う。
久しぶりなくらいな量の仕事ができて、
自分としても満足のいく電話対応が
5連続とかになってもできて。
記録もしっかり書いて、
看護師さんからの頼まれごともこなして。

毎日こんな日ならいいのに。
そう口に出しそうになるのを堪えて。
今日はかなえさん明るいなって
他の人にも思われたと思います

院長から仕事の電話がかかってきて
その時に体調面も心配してくださってて。
俺らがどう思うかじゃなくて
かなえさんがどうしたいかなんだよ!
と言われて、よくわからないまま
ハイと返事をしたのだけど。

私は自分がどうしたいかをよく
押し殺してしまっています
今自分が食べたいものより 
食べるべきものを。
自分がやりたいことより
気が進まない(断れない)予定を。

前の職場の複数の飲み会を断ってみました。
仕事が入ったというのもありますが
遅れてなら行けたかもしれない。
でも、そこにお金と時間を割くなら
末期癌の患者さんとの向き合い方を
考えたいと思いました。
あるいはお顔を見に行きたい。

あと自分と向き合うための時間を
作りたいと思いました


こんな日が続くようになればいいな。
治る日を信じて、まずは
遅刻と欠勤を減らせるようになろう。
そのあと、運転もまたできるように。

今の仕事が大事です゚*(。+u艸u●)*゚



早く帰れたから簡単に自炊
麻婆ナスです。

クリックで応援してもらえると
嬉しゅうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ