こんばんは

最近、食べ過ぎな日が続いていて。
夜だらだら食べちゃう日が多くて
昼間も口寂しい感じで
頻繁に口に物を運んでしまっています。

前まで緩かったスカートとか
ちょっときつくなってきてて、
怖くて乗れなかった体重計に乗ったら
出張先から関西に戻った時から+5kg。
普段の私の体重からは+2,5〜3kg。

すごいスピードで増加しました
満腹が最近よく分からなくて。
ずっと脳が求めてる感じがする。
薬のせいも多少はあるのかもですが、
異常な食欲がこわいです。
痩せなきゃって気持ちになりました。
でもこの食欲に打ち勝てるのか(´xωx`)

お恥ずかしいですがアモキサンを
飲み始めてから便秘もひどくて。
もともとそういう体質ですが
アモキサン開始してからは
マグミット飲もうがセンノシド飲もうが
全くお腹が動いてくれず、常に
妊婦さんみたいなぽっこりお腹です。
もう、諦めの境地です、、

あと、考えようとすると激しく
頭痛が起きてしまうこと。
バファリン→イブプロフェン配合の
市販の痛み止めを使用するように


イブプロフェンもあまり効きませんが
バファリンよりはましかな(´∵`)

頭痛がひどくなると、私の場合は
うつ病からくる頭痛のため、
めまいを誘発してしまいがちで
三種の神器みたいにこの3つは
どこに行く時も必ず持ち歩いています。

めまいは、起きてからじゃ手遅れなので
起きそうだなって思ったら
先に薬を飲んでおくようにしています。
本当に動けなくなっちゃうので


実家に帰ってきて、今日で3日目。
今日アパートに帰るはずでしたが
出かけていた母から
帰る前に顔見たいと言われて、
駅のカフェで話したら、
なんだか私が心細くなってしまって。
口には出さなかったのですが、
今日帰らなくてもいいんやで?
と母に言われて、そうしました。

明日、期日の迫っている仕事を片付けに
職場に行かないといけないので
実家からでは遠くて大変なのですが、
なんとなく、心細かったんです。

今回うつの大きな波がきて
アパートの床の上で座ることすら
ままらなくなってしまった私。
どうやって付き合ってゆけばよいのか
闘ってゆけばよいのか、まだまだ難しい。

母には入院した方がいいとまで言われ、
這うように実家に帰ってきて
実家で眠り続けて(食べ過ぎて)
やっと人間の生活に戻れました。
復活が早かったことだけが救いです

もちろんまだ完全ではないんだけど、
すごく怖かったです。

大波に襲われる直前、
院長からの電話に出ていました。
(私を)病気ではない、病気は逃げだ
悪気なく叱咤激励な感じで言われて
体調不良で仕事を休んでいたのですが
床から動けなくなってしまった。
床、涙で水たまりができていた。。

悪い人ではありません。優しい上司です。
でも精神科の医師じゃないから
けっこう無神経なことは言います。
いちいちそういうのに
負けてちゃダメなんだけど、ね

自分がどうしたいのか。
お母さんが言うからとか
院長に言われたからとかじゃなくて
自分は本当はどうしたいのか
考えられるようにならないとです。


2年前のブログ、懐かしい


この時は受付ができなくて負い目を感じ、
Vさんにビクビクしてたんだった。
でも休まず仕事に行ってて、
それだけでも偉かったね

今は正社員で勤務時間も違いますが
欠勤や遅刻がちらほら。。
昨日お偉いさんにもメールで謝りました。
仕事を休みがちになっていること、
東北の行事を欠席すること。
大丈夫。焦らないで。
と帰ってきました。

優しい会社だと思います。
もしかしたら迷惑に思ってる人も
いるかもですが、待ってくれると
言ってくれる人がいること、
ちょっと困ってますが、電話かけてきて
色々アドバイスしようとしてくれる人が
いてくれることもね。笑


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ