おはようございます

平日に夏休みをとって、土日と合わせて
長めのお休みをとって、
昨日は病院巡りをしてきました。
朝イチで配属先の職場に寄って
まずはお土産を置いて
(家から駅に行く通り道に職場があるのです)
そこそこ近い消化器内科と
他府県の精神科をハシゴしました。
どっちも、次配属先に戻れるまでのお薬は
なかったので何がなんでも
この日行かなければなりませんでした。

また後で挨拶しにきます!と言って
病院巡りへ行きましたが
気持ちがまだ不安定で(*´;ェ;`*)

体の疲れはほぼ取れてるけれど
心の疲れが取れ切れず、前の日も
出張先の業務があまりに追いついてなくて
請求できないのではと心配で眠れず

急行電車が速度をあまり落とさずホームに
入ってくるのを見るとソワソワしてしまう。
明確な希死念慮はないのですが、
最近ずっとこんな感じです。
とりあえず理性で、万一そんなことしたら
どれだけの人に迷惑がかかり
どれだけの人の心を傷つけるのかを
想像して深呼吸しています。

消化器内科では、周りに患者さんがいなくて
すぐに呼ばれました。
見た目強面の先生が、優しいから
ほっと安心してしまって…
先生)お薬なくなっちゃった?
か)まだあるんですけど、予定していた日に
こちらに戻ってくることができなくなって、
お薬切れてしまうと思って
夏休みを利用して受診しました。
ご飯食べてる?
食べてます…がムラがあります。
(食べ過ぎたり、食欲なかったりの繰り返し)
そうなんだね〜
胃は今のところ大丈夫なんですけど
忙しい、知らないところに急に
送られてしまったので気持ちが
付いてこれてないんです
受診してるの、消化器内科なので
気持ちの相談しても仕方ないのに
思わず話してしまいました。
最近気を緩めると弱音しか出ない、
こんな自分が嫌すぎるー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

肌荒れも髪の傷みも、目の下のクマも
夏休みでだいぶマシになりましたが
関東で少し体重も落ち、何よりやつれました。
化粧を落としている時間がかなり減ったからか
単にきついからか分かりませんが
夏休み中久しぶりにまじまじと
自分の姿を鏡で見てぎょっとしました。

会社に借りてもらってるマンションは
鏡類は持ち込んだ手鏡しかないため
見た目の変化に気づけてませんでした

精神科は、役所手続きまで手が回らず
また、地元を離れていたため
転出・転入手続きはできたものの
自立支援の手続きができてなくて
前回から3割負担のお支払いのため
消化器内科のお薬代、診療費を合わせると
全部で1万円近く飛びました。

貯金していた、以前いただいていた
障害者年金からお支払いしました。
国民の皆様ありがとうございます

主治医がいない日に行ったので
当番の先生と挨拶だけする
何も聞かれない受診が終わり、
また電車で戻って職場に戻りました。
返戻とか諸々確認したり、
軽くミーティングしたり、あとは
のんびりしてみたり。

ここが私の居場所だと思いました。
ここに戻ってきたいと思いました。
また関西の仲間と働きたいです。
困ったさん相変わらずやらかして
周りに怒られてたけど、前よりも
ちょっとしっかりしてて嬉しかった

僕がかなえさん守りますよ!
と真顔で言うから面白かった。笑
ありがとーございます!笑
っていつもの感じで返したら
分からんことあったら
また電話してもいいっすか?
と言うので笑っちゃいました。
どーぞー!分かることであれば全然!
とお答えしてきました。

待ってるよって言ってもらえた。
絶対帰ってきてねって言ってもらえた。
負けない。元気で帰らないと。
半人前だけど。ダメダメだけど。

今以上の心の病気とかになって
戻ることができなくなったらみんなに
迷惑かけちゃうから、負けない。

正直ちょっと怖いけど、頑張る!



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ