おはようございます


今日はなんと、お休みでーす!
先週日曜日の代休を図々しくも
三連休の前にくっつけて四連休に
させてもらいました(*´;ェ;`*)


いいよーゆっくり休め!
と言ってくれる仲間に感謝です


最近の悩みは、
元からある気分の浮き沈みと、
あと過食気味なところです。
過食と言っても、こう、なんていうか
過食症の人に比べたら
そんなん過食じゃねぇー!って
思われるかもしれないんですが、
自分でコントロールできない
強い欲求が毎日夜にやってきて
頭が真っ白になるような感じで、
晩ご飯の後に食べちゃう

そして止めることができないᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ふつうに晩ご飯を食べた後、
お菓子を食べます 
(その時家にあるもの。200kcalちょっとかな)
で、家事とかしたり、テレビ見たり
編み物したり、仕事のことしたりして
お風呂入ろうかなーって時に
食べたくて仕方がなくなっちゃう。

そこで食パン1枚(無糖ジャム)
と、カフェオレか牛乳。
これでめっちゃお腹パンパンになり、
そこまでいかないと満足できない。。。


前からこういう時期は時々あります。
毎日晩ご飯ふつうに食べて
お菓子も食べて、食パン食べる必要って
どこにあるのか自分でも謎です。
今から寝るだけなんです。
運動会に出るわけではありません

基本的には外回り以外はデスクワークで
頭は使っても体力は使ってません。
どうしたよ、わたし、、

少し前まで胃の調子が悪かったから、
あまり食べられてなかったせいかな?
その反動かな?
と思うしかないのですが
その期間も2週間ほどで、
わたしの中では短くて済んだ方です

で、ちょっとでも翌日のメニューをと思い
(ご飯を抜くという選択肢はない)
ヘルシーにしてみても
お腹空くのが早くなって
次の食事で食べすぎちゃったりして
意味があるんだかないんだか(*´・_・`)

ぬー。
どうしたら前みたいに
普通に楽しむ程度に間食ができるのか
考えてしまいます。

止まるのかな、この食用。
反動なのかな。
でもこうなりだした当初よりは
落ち着けるまでに食べ続ける量は
すこーしだけど減っているかも

アプリつけ始めた翌日に
こうなっちゃったから、
最近つける気が起こらなくて、
体調管理うまくいってないです。


残業の日の夕食。
こんなんになってます。
スーパーに何も残ってなくて。
コロッケと餃子と焼き鳥と寿司しか
ないので、今から作るのもしんどい、
でも食べたいものもない、みたいな


お昼ご飯は、1日外回りの日以外は
ずっと作って持って行ってます。

食事は自分をつくる。
その通りですよね。ちゃんとしないと


クリックで応援してもらえると
嬉しいです✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ