こんばんは

今週も1週間お疲れ様でした。
私は今週は初めてづくしで、
睡眠が浅くなったり、朝早く目が覚めたり
気持ちに余裕がなくなり気味になったり
ちょっと落ち着きませんでした。

レセの資格を取ったものの、
本来は先輩に教わりながら
仕事を覚えていくんだと思いますが
1人でやらなければならないことに
プレッシャーに感じていました。
それもあって、心の余裕がなくなり、
前記事みたいなことに
陥ってしまっていて、自己嫌悪で…

レセが終わってからも、パソコンで
お金の入力とかをしなきゃいけなくて
それも不安と緊張で多分疲れてました。。


今日は職場の皆さんとの飲み会でした。
何回やるんだってくらい
大人の方は飲み会好きなんですね〜。
わたしはいつも通り、
お酒は一杯だけ頼んであとは食べる専門。

わたしは職場ではあまり口に出さないように
気をつけているのですが、
失敗したらどうしよう、
何か間違っていたらどうしよう 
そのせいで会社に損失をもたらしたら
どうしよう
いつもそんなことを多かれ少なかれ
考えてしまっていて(´°ω°`)

でも不安体質とかくよくよ体質とか 
うざいだけだろうなって思って
言わない言わない!と
隠していたつもりでしたが、
1ヶ月半働いていたらバレてました。
お偉いさんなんて月1でしか会わないのに
失敗を恐れないことがかなえさんの目標です
ホウレンソウをちゃんとしてくれたら
俺が責任取るから。
と前回来た時に言われる始末でした。
こんなことをお偉いさんに言わせて
申し訳ないったらないですが
お気持ち有り難いな〜と思ってました。

今日飲み会から解散する時も
年上のわたしが一方的に慕ってる
同性の看護師さんに
かなえさんゆっくり休むんだよ!
1人で頑張らなくていいんだよー
かなえさんのままでいいんだからね!
と急に言われてびっくりして
反応に困り、3秒固まってしまいました。

……えっと、ありがとうございます!
●●さんは優しいですねー
と笑いながらお返事しましたが
毎日一緒にいるからでしょうか。
自分の性格とか考え方って
バレバレなんですね。。

仕事をする上での課題は盛りだくさんで
頭を抱えることも多いですが
優しい人が多いことは救いです

わりと今まではもっと頑張れ!って
仕事で言われることが多くて
それが社会に出るということだと思ってたけど
頑張りすぎるなという
社会の人もいるんですね。

頑張りすぎるなと、
週1で誰かに言われてる気がします。
もっとしんどい時があったし
そんなに頑張ってる自覚もないんだけど

わりと子供の頃から、
頑張っても報われないというか
頑張ったと認められないというか
まだ足りないまだ足りない
努力が足りないからだと言われてきたので
そんな風に言われると戸惑っちゃう。
できたところは当然で
ずっと、できてないところを極めたい、
もっとって思って生きてきました。

今はそれがわたしの欠点だと言われる。
加減の問題なのかな?
程よくって何?誰が決めるの?
と分かんなくて、笑ってごまかしてます


そういえば。
医事OA、電子カルテ、
医師事務作業補助者の試験
全て合格していました✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

全部9割くらいできてました。
電子カルテは正直ほぼ役に立ってないけど、
医師事務作業補助者の勉強は
今の仕事ですごく活かされています。

勉強して良かったです



クリックで応援してもらえると
嬉しゅうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ