こんにちは

土曜日は、朝から1日学校で、
6時間講義受けてからパソコンで自習して
帰りましたが、疲れが…(´°ω°`)

翌日日曜日は教習の卒業試験を受けて
合格して、開放感がすごかったからか
夜からクリニックの仲間(とVさん)と
飲みに出かけて遅くまではしゃぐ。
お酒を飲んだから、すぐに精神科の薬を
飲むわけには行かず、時間を置いたのも
悪かった原因の一つですが、寝れない。

頭が冴えていて、なんかハイ。
翌日学科試験は午後からとはいえ、
これは…まずいぞと思い出し、
日付が変わってから寝る前の薬、
3時になってからクエチアピン二錠追加
で、ようやく眠れました。

よって、翌日のコンディション最悪。
心身ともにかなりガタガタでした。
ばかなことした自分が悪い˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
この日は免許取れても絶対運転しないと
心に決めておりました。

免許センターはすごい人で、
一つ一つ並ぶのにも、並んでからも
皆が終わるまで次のステップに
進ませてくれないので、
立ちっぱなしで待機が長いこと。。

朝から何も食べてなかったので、
(一口の水も飲んでなかった)
最後の方は気分が悪くなってきて、
最後に撮った写真は、顔真っ白の
しんどそうな顔になってしまいました。
人数も多かったので、椅子に座った途端
シャッターを押されたので、
口角を上げることさえ叶わず、
病人みたいな免許証、
出すことがありませんようにと祈ってる


飲み会?は楽しめました◎
母に誰と行くのかしつこく聞かれて、
クリニックの同僚だよ と言っても
名前をしつこく聞いてくる

◆さんと▲さんと…忘れた。
とか言ってみるも、
えぇー!嘘だ!!
とものすごくしつこいので
ああもう、Vさん!
お母さん嫌だと思って言ってなかったの。
と言う羽目になりました。
(言いたくないことを察してください…)

母上さんは、“お母さん” だから
わたしよりもVさんのことを恨んでる。
わたしは、自分が納得して
Vさんと飲み会に行ったのだけど、
多分母上さんは理解できないと思います。

わからへん、わからへん、
かなえは人間が出来てるんやな〜。
と翌日になっても言うので、
Vさんは、充分罰を受けたし、
わたしはVさんがあんな風だったから
資格の勉強しようと思って、資格取れて、
高卒なのにちゃんと就職できたやん?
Vさんがいなくなった職場で
認められて、愛されて辞めたんやで?
もう、よくない?謝ってきてるし。
と言うと、ごにょごにょ言いながらも
かなえがしたいようにしていいよ。
と言ってくれました。

母は、パワハラで訴訟したいとまで
一時期言っていたけど、
わたしは訴訟するエネルギーがあるなら
仕事を覚えたかったし、どちらかというと
Vさんと和解したかったんです。
和解はできなくても、仕事で認めさせて
表面だけでも上手くやれたら
もうそれだけでいいと思ってました。
嫌いになろうと意識したこともあったけど
わたしには続かなくて、難しくて。

恨み続けるのは、しんどいよ。
そのエネルギーがもったいない。
研修中のフラッシュバックに
未だに苦しめられるけど、
Vさんと和解できたら、自分も
乗り越えられるかもしれないと思ってる

{822E5A4D-1C23-4C4C-B877-C376FD6EE4FA}

わたしが提案した居酒屋さんにて。
複数だったら、また誘われれば行くかな〜。
でも次からはお酒の量を減らすか、
ノンアルコールで参加しないと、
翌日がやばいことになる( º▵˟ )


クリックで応援してもらえると
嬉しゅうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ