2024年1月13日、14日にかけて行われた共通テスト鉛筆

体調も崩さず無事終えることが出来ました〜クラッカー


試験終了後に受験界隈がざわついた【英語リーディング・難化】ガーン

例に漏れず娘っこネガティブも、即ラインで

泣くうさぎ「ヤバい」 

と言ってくるほど💧💧

どれくらいの点数が良くてどれくらいがヤバいのかすら分かっていない私滝汗

まぁ結果トータル70%は越えてたし、よく頑張った!!


頑張って頑張って少しでも良い大学にグーっては思わない。それよりも大学生活、「楽しいニコニコ音譜」「幸せ〜ニコニコラブラブ」って感じながら過ごしてほしい星


娘ちゃんにっこりは小学6年生の時、ひょんな思いつきで中学受験をしました。

理由も分からず頑張り、見事中高一貫校に入学したものの、いきなり始まった勉強の大変さに

泣くうさぎ「なんでこんな事なったんやろ…受験なんてせんかったら良かった…」

そんな娘を見て受験を勧めたことを後悔する毎日ゲロー


あれから6年。色んな事があったけど、今の娘ちゃん

昇天「この学校に入って良かった。ありがとうなハート

と言ってくれます。

このひと言。あの頃の私が聞いたら泣き崩れますえーんキラキラ


親は、つい『子供のために』『将来のために』とまさに【良かれと思って】色々と出しゃばってしまうけど、子供が幸せじゃなかったら意味がないビックリマーク

自分自身で決めた道を後悔ないように、幸せに歩んで行ってほしいです。


娘ちゃんの志望校は、大好きなおじいちゃん達👴👵の住んでいる地方の国公立1つ。家に近い場所にある私大1つ。

どちらも合格して、

ニコニコ「どっちにしようかな〜ハート

って選ぶ未来が近々訪れますようにキラキラ