あやめの40代クローバー婚活ブログ

 

 

40代の時に結婚相談所で知り合った

年下の彼と結婚したあやめですクローバー

 

このブログでは私の婚活記録を

書いていきますね!

 

同じような状況で悩んでいる方の

お役にたてれば幸いですウインク

 

 

 

 

私の自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビさんに泣きつかれ

問題を積み残したまま

成婚退会した私達





ゾンビさんは

大手結婚相談所に

登録していましたニコニコ




担当の熱血カウンセラーさんに

報告して

成婚料を支払います札束

ゾンビさんは20万円




熱血カウンセラーさんから

ご挨拶したいので

ぜひお二人揃って

来社していただけたら〜ニコニコ



とゾンビさんのところに

連絡がきました





私は

土日は結婚相談所も

忙しいだろうから




仕事はフレックス制度が

あるので

平日の夕方でも行けるし

土日でもいいし



ゾンビさんに

候補日をいくつか

出しました




熱血カウンセラーさんからは

日曜日の14時という




かなり忙しい時間

じゃないのか?

という日時で

お返事がきました凝視




とりあえず

結婚相談所に行きます




さすが大手だけあって

カウンセリング予約客?

受付で行列が

できています驚き



 


受付を済ませ

奥の方の

テーブルに通されました




テーブルは満席状態で

たくさんの人が

新規?カウンセリングを

受けています驚き




そんななか

熱血カウンセラーさんが

登場されました女の子




スラっとしていて

綺麗でチャキチャキした

大人の女性ですニコニコ




熱血カウンセラーさんに

「まずは

おめでとうございますピンクハート




まぁ、こんな

年齢不詳の

綺麗な方だなんてー!

お写真より素敵で

綺麗な方ですねー」



と言われました凝視




マスクしているので

見えているのは

目元だけです目




褒められているのか

けなされているのか

よくわかりません凝視




気にせず





「はい

ありがとうございますウインク




と私が答えると




「謙遜はないのね笑

と言われたので




「素直に受け取るタイプなんで」

と返しておきましたウインク






そこから

たいした話はせず



すぐに



熱血カウンセラーさんに

「結婚相談所の方で

お二人を

祝福させてください!!



これから音楽が

流れますので



それを合図に

受付近くのスペースまで

せっかくなので

手を繋いで

歩いてきてくださいニコニコ

(通された奥のテーブルから

もっとも遠い入口近くの

スペースです)


 

 

スタッフ総出で

お祝いさせて

いただきますラブ



と言われました







え?

なに、その謎の儀式?




それって

新規会員に向けた

アピール?だよね?




なんで

そんな恥ずかしい洗礼を

受けなければいけないの?




私達はおそらく

悪い模範例ですよ?

問題を積み残したままの

成婚退会ですけど不安




しかし

そんな私の気持ちとは

真逆の




楽しそうな音楽音符

流れ始め




スタッフの方が

拍手を始めます不安





ひえぇぇガーン





こんな時

単純なゾンビさんは

いつも



ノリノリになります男の子男の子

 

 



行こう、行こうわんわん

と私の手を取り



テーブルに座っている人達を

横目にウキウキと

楽しそうに歩き始め




入口近くの

ひな壇みたいなところに

到着しました凝視





そして

新規っぽい方が

ひな壇の周りを囲んで

こちらを見ています笑い泣き





これ

なんなんだよーーガーン




その囲んでいる中に

30歳前後の小柄な

オタクっぽい

男子がいましたうーん





カウンセラーさんも

隣にいたので



言われるがまま

この謎儀式を

見に来たんでしょうねショック




私達がインタビューを

受けている間



ずっとニコニコしながら

こちらを見ていますニコニコ





インタビューが終わり

司会の方が

「それでは退場になります!!

末永くお幸せに〜〜〜ピンクハート





と言うと



また楽しそうな

音楽音符が流れ始めました





盛大な

紙吹雪🎉を受けながら

エレベーターに誘導され

私達は流されるまま

乗り込みます凝視





そして

スタッフの方々に

お見送りされながら

エレベーターの扉は閉まり




私達は

そのまま

大手結婚相談所を

後にするのでした真顔









なんだったんだ滝汗

本当なんだったんだ滝汗

ゾンビさんは良かったなぁキラキラ

楽しかったなぁと言っていました





この紙吹雪退場の時も

オタクっぽい男子は

ニコニコしながら



笑顔で拍手を

してくれていましたニコニコ




なんて、良い子なんだニコニコ


親心のような気持ちで

良い人と巡り合ってほしいと

心底思いましたキラキラ




そして

そんな謎儀式のあと




私達は

近くのカフェで




住むところ問題と

私の手術について



深刻な雰囲気に

なりながら

話し合うのでした真顔





つづく




次回からは

私の手術について

書いていきますニコ






続きを読んでくださる方は

ぜひフォローをお願いしますラブ

 

フォローしてね