大学芋@おいもやさん興伸 | 朝のとも

朝のとも

朝ごはんに食べたパンを記録用に書いてます。ベーグル、スコーン多め。たまに朝ごはん以外のネタもあります。

東京駅大丸地下で見つけて美味しそうだったから買いましたニコニコ



おいもやさん興伸さんの大学芋キラキラ

お芋の種類が定番のと期間限定のがあって、食感の違いが書いてあったので、定番のホクホクの方を選んだら、もう1つの方が国産だからオススメですって言われましたキョロキョロ

ホクホクの方はインドネシア産だそうです


ホクホクの方が好みだけど、やっぱり国産かなってことで千葉県産のを選びましたダッシュ


半日後くらいに食べたから?周りがカリカリしてるのを想像してたけど、普通に柔らかかったタラー

別添えで蜜がたっぷり入ってましたが、そのままでも十分甘いです

美味しかったけど、カリカリが食べたかったな