~お部屋もあなたも共に素敵に~

 

尼崎・伊丹・西宮の整理収納アドバイザー

「共に変わる部屋」 永井愛子です

 

初めましての方は、こちらプロフィールをご覧くださいウインク

(ブログ内の写真は、コピー、転載など一切禁止です よろしくお願いいたします

 

 

神戸にて「セミナー力セミナー」で学んできました。

 

講師は吉川永里子先生
全国で活躍されている整理収納アドバイザーです。

 

 

私が初めてお目にかかったのが、去年開催の整理収納アドバイザーフォーラム大阪でのゲスト講演でした。

 

吉川さんの講演は例え話がとても分かりやすくて!

 

また質問に対する答え方が格好良くて!

 

ただ直接質問に答えるのではなく、

質問された方の疑問の本質を見極めて答えられたのが印象的でした。


(お菓子買って!と駄々をこねている子が、お菓子を食べたいのではなくて、お母さんの気を引きたいだけだった。

であれば、お母さんは何をする?みたいな?)

 

 

その秘訣は何だろう~
と思っていたところに
「セミナー力セミナー」の情報をゲット

 


内容を見ると
私には背伸びしすぎかな?
折角の内容を受け取れるかな?
受講前に宿題もあるよ~
(私には荷が重い宿題があったんです(笑))

 


悩んだのですが
思い切って申込みました。

 

 

10時半から15時半までみっちりのセミナー
人前で魅力的に話すためのスキル
セミナーの構成の作り方
などなど
セミナーの本質とテクニックを学びました。

 

 

そして荷が重い宿題があったから
このお陰様で、とても貴重な体験をして、大きなものを得ることができました。

 

 

そのうちの一つが
〇今迄の私のセミナーは
大事なことはスライドにして、大事なことを分かりやすく「説明」する!
スタイルだったと知ったこと


〇もっと「素敵な伝え方」を知って実感したこと

 


素敵な伝え方をするセミナーを作り、開催しました!とここで報告できたらと思います。

 

 

 

ちょっと怖いけど、やってみる
そこには大きな気づきと学びがありました。

 

そして、ちょっと怖いけどやってみたからこそ
素敵な人との繋がりができ、素敵な時間を過ごすことができました。

 

(吉川永里子先生、素敵な講座をありがとうございました。
ご一緒の先輩アドバイザーの皆様、ありがとうございました)

 

 

 

丁度読んでいた本に

「挑戦を支える「ノリのよさ」」

 

「経験とは、経過した時間ではなく、

自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていく」


出典:ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく 堀江貴文

 

 

の言葉がありました。

「ノリ良く」挑戦して、経験して、経験が自信になって・・・・

 

 

心配性、不安、効率を重視したり、コスパを気にしたりの「ノリの悪い」ちょっと昔の私、人生大分損していた!(笑)


もう少し「ノリ良く」過ごそう~

 

 

 

最後までお付きあいくださり、ありがとうございましたおねがい
 
 

 

共に変わる部屋

整理収納アドバイザー  永井愛子

TEL 05037185515

Mail mama.ai.nagai3@gmail.com

お問合せ・お申込はこちら

 

訪問などをご希望の方は、稼働日カレンダーをご覧の上、お問合せ時に日をご指定ください

稼働日カレンダー

 

 

 

 

 

 

イベント

片付けストレス!話してスッキリハート

『KOHAKUはなスキ会

by KOHAKU

※ミニセミナー付き

2月25日(金):14:20~15:50

グリーンベリーズコーヒー三宮駅前店

定員3名

 

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

 

■お片付け茶話会■

by 共に変わる部屋

サービスをいきなり頼むのは・・・・

お片付けのヒントが欲しい方に是非ウインク

日程調整中 10:00~12:00

コミュニティールーム武庫

 


 

 

 

 

 

■献血ルーム■

「住まいのお片づけワンポイントアドバイス」

予約不要です

献血をされた方のみのサービスとなりますが、無料でご相談できます。

3月22日(金)10:30~13:00

※にしきた献血ルーム(永井)

 

3月14日(木)14:00~17:00 

※ミント神戸15献血ルーム(山本、渡辺)

 

3月15日(金)10:30~13:00

※姫路みゆき献血ルーム(真野)

 

 

 

 

■共に変わる部屋 メニュー

訪問などご希望の方は、稼働日カレンダーをご覧の上、ご指定ください

 

■整理収納サービス■

どこから手を付けたら良いかわからない、
短期間で快適な暮らしを得たい方へ
ご自宅へ伺ってお客様の生活に合わせた
整理収納を行います。

整理収納サービスの流れ

※月2名様限定 キャンペーンモニター

お問合せ・お申込

 

  

 

■お片付けお悩み相談■

どうしたら良いかわからない、
お片付けのキッカケが欲しい方へ

ご自宅でお悩みの場所を見て、カフェでお写真を見て、

どの様に整理収納したらよいか、カウンセリングをします。

詳しくはこちら

お問合せ・お申込

 

 

 

■スッキリ暮らそう講座■

学んで自分でお片付けを頑張りたい方へ
家に帰って早く整理収納したくなる!

 

 

 

お片付け茶話会■

 ~快適なお家への入り口~ 

モヤモヤとお悩みの方へ
悩み・お困りの事を話して、あなたに合った整理収納の方法を見つけましょう♪

来年1月29日 開催

コミュニティールーム武庫

 

 

 

 

KOHAKU お片付け作業

私が所属していますKOHAKUチームでも、お片付け作業を行っております。

詳しくはKOHAKUのホームページをご覧下さいませ。

KOHAKUホームページ

 

 

 

 

ご縁を頂きこちらにも紹介いただいています