あなたの大切なものは何ですか?
生きている間に
絶対に失いたくないもの

失ったらショックすぎて

想像するだけで立ち直れるか

不安でたまらないもの…
 

 

そう言われた時に

思いつくもの、何かありますか?

 

 

 

 

先日参加した

アットリンク奈良さん
グリーフケアワークショップの中で
「大切な物はなんですか?」

という質問がありました。

 

 

もちろん色々なくては

困りますし

あるからの恩恵、便利さを

たくさんたくさん

受け取って生きています。

 

 

そうだとしても

私が絶対に失いたくないもの

失ったら致命的だろうと思うもの

心の傷が半端ないものは…

ない…、えっ、ないんだ…と

はっとしました。






それは無趣味で特技もない

私だからかもしれません。

そしてもちろん何もかもなくなって

良いというわけでもありません。

 

 

例えば着るものだって

家だってとても大切です。

何か代わりになるものがあったり

代わりを見つけるだろうなぁ

代わりのもので大丈夫だろうなぁ…

という意味です。

 

 

物自体で、失ってしまったら
この上なく悲しすぎて辛すぎて
どうしようもないものって
私にはないことに
初めて

氣づくことができました。






でもその1分後かな、

あっ!ある!!!

と思い出しました。
 

 

今の私の大事なもの
失うとショックすぎるものは
兄の遺品と兄の写真。
今はまだ目で見て触れて
兄を感じたいから…です。

 


でもそれだけかな…

あとの物はなくなったら

とても残念で

ショックだったとしても

 

 

氣持ちを切り替えて

前を向いて生きていける…。

私の場合、こんなにも物に

重きを置いてないんだなぁと

良い氣づきとなりました。

 

 

さてあなたの

本当に大切で大切で

この上なくかけがえないものは

どんなものでしょうか。

物かもしれませんし

物ではないかもしれませんね。

 

 

 

 

ちなみにもう少し

私のことを書かせてもらうと

兄の遺品と写真をのぞくと

こころです。

私のこころを大切にしたい。

 

 

こころを大切にできているなら

私の大切なものは

すべて大切にできているはず。

 

 

周りの人は大切にされて

幸せなはず。

そして最期の時に自分自身と

自分の人生に満足しているはず。

 

 

大切でかけがえない

家族、友人、ご縁ある人も

大事にできているはずだし

生き方としてもこの世界も大丈夫…

と思っています。

 

 

 

 

さてあなたにとって

かけがえなく、この上なく

大切なものは何ですか。

 

 

もし答えが分からない方や

答えに自信がない方がいらしたら

前世療法ヒプノセラピー

ご自身で感じながら氣づく

お手伝いをさせていただきます。

  
分かっているけれど

実際大切にできていない方

現実に落とし込むのに

難しさを感じる方も

お手伝いさせていただけたらと思います。

 

 

あぁ、私、良い人生を生きたなぁ…

最高な人生だったなぁ…

最期にそう思えるように

前世療法ヒプノセラピー

ぜひご検討、ご活用くださいませ。

 


最後までお読みくださり
ありがとうございます。

私もあなたも一番大切なものを

大切にして生きられますように。
ともにより幸せに。

 

 

前世療法 分かる

 


右 ヒプノセラピーのご案内
右 ヒプノセラピーのご説明 

右 お客様のご感想
右 遠隔レイキヒーリングのご案内
右 私、高山ちずについて 

 

基本タイプ Twitter  facebook Facebook  Instagram Instagram 
パソコン HP  手紙 お問合せ  手紙 お申込み

zoomによるオンラインヒプノセラピーです。
ご自宅でリラックスして前世療法
ヒプノセラピーをお受けいただけます。