インナーチャイルド占星術   月と海王星  アスペクト体験  対策の一考察 | 占い師養成講座アカデミー  こころと占い研究所 新潟・全国スクール

占い師養成講座アカデミー  こころと占い研究所 新潟・全国スクール

絶対読めるようになる  西洋占星術講座
お客様のこころにそった鑑定とは?
問題解決するための鑑定の仕方とは?

大好きな占いが、仕事になるようにスキルを高めます。

こんには 友音です。




天体で 海王星が月とか太陽とかに角度を
とる時は、なんか物忘れをしたり
約束を 聞き違いしたり。


私は、自分の太陽☀️に海王星が90度で角度を組んでいた時
夕飯のメニューが決められずに  

まるでレコード盤みたいに ( 古い )
あれにしようか? いや 待てよ。
なんてグルグル思考にハマっていました。

当時は 私は物事が決められない グルグル思考の人
なんて 悩んでいたのですが


海王星のアスペクトが 緩むと同時に
グルグル思考がなくなりました。

海王星恐ろし💦




こころと占い研究室プラネット 

 

心理学 占星術の部分から分析 

 

根本解決 はかります。 

 

捉え方がが変わるので現象変わります

 



今回は、月と 海王星が角度をとっている場合に

考えられる 体験と対応策について書いてみますね。






お母さんが過保護だった。


言われていたかどうかわからないけど

親が期待に期待されていたような気がする。


小さい時から芸術(ピアノ、絵などなど)を

習わされていた。


お母さんがスピリチュアルに傾倒していた。


水中出産だった なんて お話を聞く時ありました。



海王星はポジティブに使えていると


インスピレーションがよく働いて

それを仕事に使ったり(占い師さんとか

カウンセラー 、芸術家、ヒーラー)


上手く自分のタイプと仲良くなれていないと


人混みに入るとすごく疲れて、頭が痛くなる。

いつも なんか不安。

占いジプシーになって お金が💦


場の雰囲気を読むのに長けていて

問題が起きないように 振る舞っていくので

すごくいい人になるけど

本人は、すごく疲弊する。


厄介なのは、自分ではないけど家族に

心配事が起き続ける。あたりは やはり辛い💦



被害者意識とは、

小さい時 親に〇〇された

とか 兄弟と比べて〇〇だった。

この内容に関しての思いが強い。


または恨みを持っている  

それが大きければ大きいほど

大きな現象が起きる感じ。


罪悪感とは、

人間はやはり恨みが多くなれば多くなるほど

無意識に仕返しをしてしまったりします。


そして、それをやってしまった後に

またやってしまった。

と深い罪悪感に見舞われたり

私ってダメだわ〜。

なんて思ったりして‥


その結果 

自己肯定感が下がってしまいがち

になったりします。




私の事わかってくれない、

話を聞いてくれない💦

とパートナーに感じてしまっている場合


それはパートナーに 自分の思う完璧の母親を求めて

いる感じ。


満たされなかったインナーチャイルドが

わかって、安心させて と求めている感じです。


この感じでいると パートナーシップで上手く行かなくなります。


パートナーは決して あなたの思うようには動いてくれないので💦


(バットの内容が起きてしまう理由でなく どうしたら

問題が解決するかでした💦 )



自分なりには、一生懸命やっているのに   なかなか

周囲に振り回されがちになりそうなこのアスペクト。

この月 と海王星のアスペクトを

自分で使えるようになる為に 

やって欲しい事3つ

1、 自分の感情を大切にする。なんとなく、心が

もやる感じがあったのなら、自分の本心はどうなのか

感じてみる。

自分にダメ出しはしないようにする。

( 自己肯定感が下がってしまうので。)

2、他人に認めてもらいたい、わかってもらいたい、

いい人と言われたい から何か行動を起こすと


相手から期待した反応がもらえないと

なんで 私ばかり と被害者意識が強くなります。


自分の事は 自分で認めるようにする。

( よくやっているね。 心配しなくていいよ。 など)

3、 何か、小さい事で少し努力しなければいけない事を

自分で決めて 毎日 やる。

( ウォーキングを毎日30分やる。とか玄関の水拭きを

毎日やる。などなど。 最低1年は続ける。 )

これは、依存マインドから抜け出るために、自分の中に

やる事を決めてそれをやる。そうすると達成感が得られる。

( この達成感が大切 )

それを毎日積み重ねていく。( この継続も大切 )


そして、心の葛藤があるけど続けることにより

心の耐性がついて来ます。ストレスにも強くなります。

(本当 これ大切)


こんな感じでやってみると このアスペクトが

使いやすくなり生きやすくなります。


チャレンジしてみてくださいね。




インナーチャイルド占星術を

学べる講座を 開講しています。
 
他の占い師さんと差別化を図りたい人。
 
問題解決の仕方を自分でマスターしたい人
 
そしてその仕組みを自分のセッションに
組み込みたい人
 
コーチング、カウンセラー、占い師、ヒーリング
の仕事、教員、の仕事に組み込みやすい
内容になっていますよ。


インナーチャイルド占星術

西洋占星術+インナーチャイルド )

ただ当たる当たらないの占い

でなく 

なんでそうなっているのか?

まで読み解けるようになりますよ。

 

それにより、問題解決する為の具体的な

方法や 癒しの方法までもお伝えできるように

なります。

 

大好きな占いを 仕事にしたい方

その夢のお手伝いをさせてくださいね。


インナーチャイルド占星術の事で

詳しく話を聞きたい方


30分 無料で相談いたしますよ。

 

興味ある方こちらからどうぞ

 

 

お申し込みはこちら




 講座受講している生徒さんから感想頂きました。



( 生徒さん感想 )

 友音先生の講座を受講する以前に

他の先生から星読みを何度か受講していました。

その時はいくら受講しても体に染み込む感じがしなくて、ちょうど行き詰まっている時に友音先生の講座に出会いました。


受講した率直な感想は

"友音先生の講座はとにかくおもしろい!"

でした。

星読みの技術や知識ももちろん大切です。

でもそれだけではない心理的な学びも多くて

それがいかに重要であるかを実感します。


友音先生の元で学ぶと

お客様に自信をもった鑑定が提供できるようになります。


先生の講座から絶対の技術が身につきました。さらに自分自身を見つめ直し、変化するいい機会もいただけました。


占星術を学んでいるけど読むのが難しい…

そうお悩みの方はぜひ友音先生の講座を体験してみてほしいです。



(生徒さんの感想)


なかなか言語化が出来ずにいました。

天体や星座、アスペクトが分かってはいても

言葉にしようとすると


単語をつなげているだけな感じで

しっくりこない。という状態で

星読みに対しても自信が持てず悶々としていました。


ある日、友音さんのブログを見つけ、

読んでいるうちにお話を聞いてみたいと思い、

単発の勉強会に参加したのをきっかけに

講座に申し込みました。


友音さんのお話は、

なぜそうなっているのか、すーっと入ってくる感じで

問題の解決の仕方や癒し方の方法までを

お話ししてくださるので

なるほどなるほどと思う場面が多々あり、

受講していて面白いです。


理解もぐんと深まったし、

星読みも自信がついてきて

星読み鑑定も始めたし、

毎日SNSで発信するようになりました。


占星術を学びたいと思っている人や

いまいち星読みに自信が持てないという人も

星読みを難しく感じている人も


友音さんの講座、お話を聞いてみてほしいです。