皆さま、こんばんはニコニコ


*統合ワーカー・足ぷろファシリテーター*

「発達サポート」に力を入れながら

心・身体・魂の繋がりを大切に

あなたがより自分を活かして生きる

お手伝いをしております✨

はなあかり空間のセラピストともえです🤲



先日、久々にモローズで

「イライラしない身体を育てるあそびサークル」

開催できました❣️😆


別件あってバタバタしている間に

告知もろくに出来ず仕舞いで、、😅

今回は、モローズメンバー&そのご家族との

あそびサークルとなりました🤲



ボールや新聞紙、お手玉タオルなどを使いながらそれぞれが好きな遊びを満喫していたら、

始まって間もなくゲームしたくて帰りたがっていた息子ちゃんも遊びに加わり出し、皆でご満悦状態😊



思っていた以上に久々に楽し過ぎていたし、大人の私たちの方がかなりはしゃいでましたよ♪🤣




周りを気にせずに、したい遊びをしたいだけ

満たされるまでやるって、子ども時代もホントに機会がなかったなぁー👍




好き勝手に遊び惚けていたら、あっという間に時間は過ぎていって、1時間なんてスグでした^^



満たされたら(統合したら)急にまったりし始めて、ホント子どもと同じで分かりやすいなー❣️と

😊(って言うか、未発達な身体は子どものまんま

だしね😆)



私、固める反射やモロー反射残存していて、地味に脳みそ(思考)がADD傾向あるんだけど、(ADHDの身体としての多動はないが、思考が常にぐるぐる多動で忙しいタイプ)

 


ボールやお手玉、プチプチを割るのとかで遊んだのプラス、夜に自分の主催する「足ぷろ」のファシリテーターもしたお陰で、原始反射(モローと手と足も)の統合が進んで頭がいつもより整理されて



ブログや文章の構成とかが苦手な私が

変な抵抗も少ないまま、淡々とSNSの書き込み文章を長めに書けました🤩✨



「あれ、頭の状態と抵抗感が明らかにいつもと違う❣️」と

自分でもハッキリと分かって、何だか凄く嬉しくなりました😆💕

(だからって、文章が急にシンプル且つ上手く書ける訳では無いのだけどね。笑)



「統合って凄いー⁉️🤩これは体感的にも分かりやすいぞー❣️」と、私自身、益々遊びサークルや統合ワークでより一層統合を進めたくなりました🥰



今回の足ぷろでは「場の統合」も取り入れつつ進行してみたので、より相乗効果が高まったのかも⁉️



色々が深まっていき、良き発達が出来ました😊

次のあそびサークルは早めに告知しますね❣️




お子様も一緒に参加できるので、是非皆さん

一緒に遊びながら身体・心・脳も育てていきませんか❣️😊🤲



そして、「足ぷろ」気になる方はこちら⬇️

2/3までの梅田幸子さんとのお得なコラボ企画

開催&募集中♪😊

開催日程は、まだまだ追加されていくよ爆笑



幸子さん足ぷろは、2/3までほぼ毎日複数回開催してます。全部に参加する必要はないので、

ご自身の好きなタイミングの会に参加して見てね😊




*各種お問合せやご予約はコチラから⬇️

はなあかり公式LINE

はなあかり公式LINE

*ID:@712wwyeh

ご登録いただきスタンプを頂くと、

「今のあなたに必要なメッセージ」を

ワンセルフカードにてお伝えします^^



tomoe🍀