今日は何の日、キャッシュレスの日。 | Superkids press➳✩⡱

Superkids press➳✩⡱

極真空手 西田道場 岡山支部。
アクティブキッズ空手クラブのブログへようこそ。毎日元気でにこにこ花丸(∩^o^)⊃━☆°.*・

おはようございます〜♪
今日はキャッシュレスの日。



私達の住む日本では、
2025年までにキャッシュレス決済比率を40%程度に引き上げることを目指す



「支払い方改革宣言」を掲げ



今、国を挙げてキャッシュレス化推進に乗り出しているそうです。



皆さんはどう思いますか?



キャッシュレス化のいい所は



・現金や財布を持つ必要がなくなる


・紛失や盗難などの不安の解消


・支払いにかかる時間の短縮


・ポイントの還元で得をする



などなどなど、、、



皆さんは現金派ですか?
クレジット派ですか?



きっとこれからの時代、
どんどん便利に身軽にクレジットカードが使えるようになっていくでしょう。



しかし、手軽にポイポイ使ってしまえるからこそ



モノの価値や必要性をしーっかりと考えながら
お金の重みを忘れないようにしましょうね。



お金は大事だよ(´ω`)



さーて。
土曜日も頑張りましょ〜☆


にこにこ花丸💮