今日は何の日、松阪牛の日。 | Superkids press➳✩⡱

Superkids press➳✩⡱

極真空手 西田道場 岡山支部。
アクティブキッズ空手クラブのブログへようこそ。毎日元気でにこにこ花丸(∩^o^)⊃━☆°.*・

おはようございます。
今日は!松阪牛の日。



にくにっく〜♪



皆さんお肉は好きですか?



松阪牛は日本三大和牛の1つで、「肉の芸術品」の異名を持ち
霜降り肉になっているのが特徴のお肉です。



想像するだけでヨダレが出てきますねぇ(*´﹃`*)じゅるり。




しかーし!




強い身体、かっこいい身体を作るためには偏った食事は( ̄× ̄)b゙NG。



食事をする時は、、、



主食と汁物に肉や魚などのメインのおかずを1品(主菜)、野菜や海藻、乾物などの小さなおかずを2品(副菜・副々菜)




「一汁三菜(いちじゅうさんさい)」
 これが食事の基本です。




色んな食材をバランスよく摂取することが大切なんですよ。



皆さんも心がけてみましょうね。



さーて!金曜日。
ラストスパート頑張りまっしょう☆



今日もにこにこ花丸💮