最近体調がすぐれず、

発信する気になれない。

ご無沙汰して申し訳ないです。

 

ほんの2日ほど前、小指の関節が

突然痛くなりました。

触ってみると,ちょっと内部が

腫れているみたい。

どうしちゃったんだろう?ワタシ、と

内心慄きました。

 

そもそもPCが使いづらいったらありゃしない。

小指だからシフトを押すたびに痛くて恐々打つ。

 

若いドクターは

とりあえず、レントゲン撮りましょう!

といいました。

左手だけのレントゲンは初めてw。

そして再びドクターの元へ。

 

開口一番、

「珍しいんですよ。」

???

 

先生曰く、肩や脚に石灰が

できることはあるそうですが、

指の関節一つに石灰ができるのは珍しいそう。

 

「写真撮って、いいですか?」とドクター。

 

へ?このしわくちゃおばさんの手?

小指のせいでネイルサロンにも行ってないのに?

 

でもドクターは楽しそうだった(笑)

 

消炎鎮痛剤を処方してもらった。

一日二日で痛みは消える・・・そうですが、

うーん、まだ消えないですね・・・

 

とにかく60過ぎると(正確には63)

色々あるわあ。