アマゾンで頼んだ
ガーデニング用品が不良品で、
返品することに。

アマゾンからの連絡では
QRコードをクロネコの
機械にかざすだけでOKとあり、
いつもの駅前営業所に
エッサカホイサカ10分ほど
荷物を抱えて歩いて行った。
やっと辿り着くと、
何と!8月いっぱいで
廃止されたと言う張り紙が…💦。
仕方なく駅の反対側の営業所まで
また10分歩いた。

QRコードをかざしただけで、
伝票が印刷されて出てくる。
やっと出せましたよ、と
文句を言ったら営業所のおばさまが言った。

営業所は次々に廃止なんですよ。
ここももうすぐ閉鎖です。

え?コンビニには
QRコード読み取り機がないですよね?

はい、自宅にドライバー
呼んでくだされば大丈夫です。

ええー!
返品もドライバーが受けつけちゃうの?
クロネコのYさんなら
毎日の様にうちに配達に来てるのに⁈ 

そうかあ!
もう、持ち込まなくていいのね。
革命だなー。
と、怒りを忘れて感心した。

しかしまあ、アマゾンもクロネコも、
早く言ってよ。
朝から4900歩も歩いた。orz