若い頃、

私はマスコミ志望だったものの

何ができるのかわからず

手当たり次第に

いろんなアルバイトをしました。


その一つが

スーパーの店頭で

カブトムシを売る仕事です。

値段シールを貼ったり

ポップを描いて

商品の展示をする一環で、

カブトムシも売ったのでした。


その話をしたら、

後輩の記者が、FBに

こんなイラストを描いてくれました。




カブトムシの売り子をするまでは

カブトムシ大好き❤だったのに、

でっかいカゴの中で

雌雄にわけられた500匹のカブトムシが

蠢くガサガサという音と匂いで、

途中で気分が

悪くなってしまいました。


もう44年も前の

夏の苦い思い出です。

FBで、笑いをとれたから、いいかな。