最近、体のバランスが狂ったのか?

疲れやすく、血圧も高く、

元気一杯とは行っていない。


毎月のように顔を見ていた

地元の友人に、もう少しの間、

会えないことを伝えようとLINEした。


すると、彼女が

3Cの大腸癌になってしまって、

既に広がっていて、

あちこちいっぱい手術で取ったと言う。

あすからは放射線治療なの、ですって!


えええー!

3ヶ月前に会って居たのに⁉️


びっくりしたと言うと語弊がある。

衝撃、愕然、動揺。


まだ58。私より5つも若いから

私より常に元気で、

背筋を伸ばせとか、

呼吸は深く、とか

彼女にはいっぱい教えてもらっていた。

意外に落ち込んでないって言ってる。

ちょっぴり安心したけど。


治療が一段落したら会いたいな。

カツラ姿で、ノンアルでいいから。

###