昨夏胆嚢を取って以来、

脂っこい物を避けているのですが、

何だか無性にケンタッキーフライドチキンが

食べたくなって店に行った。

 

昔からある店だが、

いつの間にか注文から支払いまで

タッチパネルになっていた。

あぁ〜ケンタッキーよ、お前もか…

とパネルの前に立った途端、

「大丈夫ですかっ?!」と

店員さんが駆け寄って来た。

 

あーあ、操作がわからないと

思われたんだろうなあ。

 

私は60代、

ケンタッキーを買うにはちと

古すぎる世代ってことは認めるけど。

 

駆けつけてきた店員さんだって、

50代くらいに見える。

結構なおばさんだぞ。

なんで私に突進してくるのw?

おばさんに見えても、

こっちはコンビニのセルフレジで

結構鍛えてるんだぞ。

 

などなど頭の中がぐるぐるする。

 

おまけにCMでやっていた

お目当てのレッドホットチキンも

この日は

調理機械の調整のためにお休みだった。

orz 

 

なんだか、かなり寂しい

ランチになってしまいましたとさ!