今週は古巣NHKで仕事をしている。

NHKワールドのAsian Viewと言う

英語ラジオ番組のデスクだ。

つまり今週は

私なりに緊張しているらしい。


今朝は放送を出す

夕方5時の締切に

間に合わない!という

最悪の夢だった。


夢の中の私は

ジャカルタ支局に出張中で

ランチタイムに局を出た私は

帰り道がわからなくなり

インド人のお祭りの群衆にハマって

どっちに行っても

支局が見つからないのだ!

タクシーも全くない!

どんどん迫る締切時間。

一刻も早くもどらなきゃと焦り、

そうだ佐久間ディレクターに

連絡しないと!と

電話をかけようとすると、

局の代表番号が

どうしても思い出せない。

あ”〜5時になる〜。

と目が覚めた。

夢で良かったー!と

通勤電車内で

これ書いています。(笑)

でも、ありえる夢だから

怖いのよね…。