NHKの武田アナが
フリーに転身するそうだ。
大阪で少しゆっくりして
東京に戻ってきても良いのでは?と
思っていました。が、多分
大阪でのあの待遇、地方のニュースを
まとめて紹介するだけと言う立場に
納得出来なかったんでしょうか。
でも、今の時代、
就職した会社に定年まで
いる必然性はありませんしね。
頑張ってほしいものです。

家族の海外転勤が長期に及んだため、
私も52で苦渋の決断でやめて
10年が経ちました。 
その間、正直、
辞めなければ良かったと
思うことはありませんでした。
それに、何のことはない、
気づいたらまた昔の職場など
局内3カ所で契約で働いています。

年齢かな?
人間万事塞翁が馬を実感中。