親としては精神的に傷が癒えていなくて、

詳細が書けないので

断片的な情報でごめんなさい。

 

中学で不登校になったお子さんの進学先について

お悩みの親御さんも多いと思います。

 

とにかく最初から諦めないでくださいね。

最近の私学の普通科高校でも個性をちゃんと見て

合格を出してくれるところも増えています。

決して底辺校じゃない学校もです。

首都圏では東京が一番オープンらしいですが、

千葉にもいくつか良い高校があります。

 

通信しかない、とか、

どこも入れないとか、

あまり悩まず、

とりあえず前向きに受験してみてくださいね。

例えば得意なスポーツや科目があれば

案外、一点突破で受かることもあるのです。

 

もちろん、「諦めない」ことと

「無理強い」することは違いますから

親御さんは必死になりすぎないように。

 

お子さんを励ましつつ、

一緒に学校を見て回りましょう。

 

千葉北西部の高校に関しては

お伝えできることもありますので、

高校受験にお悩みの方は

メッセージくださいませね。