ちょっと自画自賛(笑)。

 

4月からデスクトして担当している

NHK World のラジオニュース Asian View が

ワンクリックで聞けるようになりました。

 

一日の重要ニュースの中から

アジアの視点で情報を選び、5分にまとめています。

NHK のトップニュースの英語版ですが

総合テレビで見たり聞いたりしている

「普段の日本語のニュース」を

英語に訳したものばかりなので、

実は英語が得意でない方にも、

分かりやすい内容の項目ばかりなんです。

 

ちなみに毎月第二週、

今月は13日から17日まで

私がデスクとして選んだ原稿をラインアップします。

同じものは国内海外に放送されていますが、

特に日本時間の毎晩、

アメリカに向けて配信していて、

Asian View を少しでも多くのラジオ局に

キャリーしてもらおうと日々努力中です。

 

ぜひ、皆さんの

日頃の英語学習に役立ててくださいね。