人間不思議なもので、

もう現役じゃないし、

「楽しい仕事❤️」だけやっていこうと思っていたら、

7月はなぜか現役時代に

勝るとも劣らない仕事量が降って来ました。

 

もちろん60歳の現役復帰自体は嬉しくて、

気持ちは張り切ってはいましたが、

体力的にはとほほな感じ・・・。

暑い日の出勤がしんどいです〜〜

 

今はフリーで一本一本の出来が次につながるので、

なんだか今頃になって

「切迫感満載の仕事に追われる」感じです。

(それだけ真剣に最初っからやりなよ!って⁈)

おかげさまで臨時収入にはなりましたが、

今月は若干、物理的に忙しすぎました・・・。

 

久々の現場で、PCも変わり、

NHKとは9年のブランクもあって、

おまけにコロナで。

 

そんな中でラジオに2本も出演しました。

テレビ出身のワタシ、

こんなにラジオに出たのは

生まれて初めてです(笑)。

 

放送としては6本出して、

オンライン講座2本、

番組原稿チェック2本、

8月の放送分3本、制作中。

出勤は月に7〜8日なのに、

家にいるときも取材交渉をして、

台本書いて、

収録した音声ファイルを聞き返して編集内容を確認、

家族の食事はほったらかしというのもしばしば。

まぁ働けるうちが花ですよね・・・

もうちょっと頑張るかな。

 

###