今日は下ネタ(?)です。

 

人生で5回目かなぁ

また膀胱炎になりました。

もう「プロ」なので、

膀胱炎が来るとわかりますw。

 

突然な〜〜んとなく、

トイレが近くなって来る。

あれれ?さっきも行ったのに?

という感覚になる上、

嫌な残尿感に襲われるのです。

 

「プロ」になるとこの時点で

はは〜〜ん、とわかり、

常備している薬を飲みます。

おかしい、と

思ったタイミングで飲まないとダメです。

膀胱炎をバカにして、

まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていると

半日もすれば膀胱から尿道付近が痛くなり、

血尿が出るところまで行く場合があります。

 

なんだかおかしいなぁ〜〜

トイレが近いなぁ〜〜〜

これってもしかして膀胱炎?と思ったら、

仕事も投げ打って、

すぐに内科か泌尿器科に

駆け込むべきです。

 

というのは実は

薬局で買えるような

市販の薬では絶対に効かないのです。

(薬の名誉のため名前は書きませんが

有名な薬でもダメです)

二種類飲んでもダメですw。

 

でもどうしてもすぐに

職場を離れることが出来なかったり、

出張中だったりして

クリニックに駆け込めなくて、

ちょっと我慢するともう大変。

 

数時間後には尿道が痛くなって来るし、

トイレに行ったら

尿があまりに濁っていて、

もうびっくり仰天して

青ざめる事になります。

 

ひどい時は血が混じったり

膀胱の内壁?なのか?

よくわからないけれど、

皮膚の組織みたいなオリが

尿と一緒に出て来ます。

もうこうなると、大変。

腎臓が悪くならないうちに

夜間救急でも日曜救急でも

すぐに行きましょう!

 

市販の薬を飲んで見たけど効かない

病院には行く暇がない、というときは

トイレが近いし痛いけれど、

とにかく水を多めに飲んで

菌をどんどん出しましょうね。

クリニックに行く時間もない時って、

会議が続く時とかなので、

お水を飲むのはなかなか、

現実には難しいけれど。

 

膀胱炎って不思議で、

悪くなるのも早いけれど、

良くなるのも早く、

薬を処方してもらって飲み始めると

もう半日かそこらで

さあ〜〜っと楽になります。

でもそこで安心せず、

ちゃんと次の日に

内科か泌尿器科で診察してもらって

5日分ほど、薬をもらいます。

そしてしっかり菌を退治しましょう。

 

まぁ〜膀胱炎で

すぐに死んじゃう事はないでしょうけれど、

ひどくなると本当にしんどいし、

特に女性にとっては

診察もためらっちゃうし、

我慢しがちですが、

下半身出すような診察はありません。

症状を話して、お薬をもらえます。

 

ちなみに

30代後半で初めて膀胱炎になって以来、

私は何回もなっていますが、

なぜ膀胱炎になるのか?

多分、疲れていて、

自分の免疫が下がっているときに

なりやすいのでしょうか?

 

あの膀胱炎の不快さといったら!

もし膀胱炎で病院に行ったら

医師にお願いして

1日分だけでも

薬を多く処方してもらっておきましょう。

 

次の万が一に備えるのです。

それだけでも2回目からは

きっとひどくならずに助かりますから。

 

経験者は語る、でした(笑)。

どうぞお大事に。