NHK に29年も勤めていたので、

局内で芸能人を見かけたことはあります。

しかし、職員にとって

芸能人の皆さんは出演者であり、

局がお世話になっている人たちなので、

見つけたとしても、

ファンであったとしても

騒がない、サインをねだらない、ということが

暗黙の了解になっているのは当然です。

 

ある日、局でアルバイトをしたいと

面接にきた大学生と一緒に、

局の端っこの丸い建物のところにある

通称「丸コア」でお茶をしていました。

 

コーヒーが280円くらいだったか?

要するに外の喫茶より安いけど

特におしゃれというわけでもない・・・・

職員用のコーヒーショップというわけです。

伝票が使えるので、

普通に、各種業務の

打ち合わせに使われていました。

 

そこで私は二人の女子学生さんに

「せっかくNHKに来てもらったのに、

芸能人にも会えなくてごめんね。

今日は誰もいないね。」

と言ったのです。

 

そしたら、

その女の子たちが顔を見合わせて

「いえ、隣のテーブルが”V6”でした〜〜

全員いましたよ〜〜」と言うのです。

 

え?はぁ?

ぶいしっくすって最近出て来た

ジャニーズの?

さっきまでそこに固まって座ってた

あの男の子たち???

 

イノッチとは彼が大人になってから(笑)

朝イチの司会をしてくれていたので、

局の広報誌の編集長時代に

取材させていただくことができましたが、

サインは当然、

立場上、お願い出来ず・・・(泣)

 

今やV6の皆さんは

それぞれ立派になっているけれど、

あの時のV6は

どの子がイノッチで

どの子が岡田君だったのか・・・

あれから20年ほどたった今でも

疑問として残っている。

 

それにしても

ジャニーズ事務所は後から後から

次々に可愛い男の子、出して来ますね〜〜

おばさんはSMAPと

嵐の5人の後はもう入りませんわ。

オートバイレースで

元SMAPの森君が怪我をされて、

おばさんはとても気になっています。

 

それから

地元京成の宣伝をしてくれた

セクゾのケンティと

今、火曜日夜のドラマに出ている

キスマイの玉森君は大好きですが

King & Prince とかSnowman?

もう新しいグループだと、

人数もお顔も

とても覚えられません・・・・

 

あ、そういえば男子だけでなく、

AKBとか、欅坂とかも

全くメンバーが覚えられません。

みんな同じに見える。

 

元祖アイドル(?)

小柳ルミ子さん、

南沙織さん、

天地真理さんの時代は

歌詞まで覚えられたのにねぇ。

 

玉森君のドラマを見ながら、

気がつけば

昔に浸っていた私でした。

 

###